ファミマプレミアムスイーツ特集!バウムクーヘン、フィナンシェ、どら焼きで一番のおすすめは? | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

こんばんは、日常演舞です。
 
突然ですが質問です、あなたは
ファミマのプライベートブランド
「ファミマプレミアム」を知っていますか?

「ファミマルは知ってるけど、
プレミアムなんてあるの?」

もしかするとあなたは今、
上記のような疑問を心に
持たれたかもしれませんが、
はい、存在しているんです。

私もいくつか食べたのですが、
今日は中でも特においしかった↓

【ファミマプレミアムスイーツ】

 「バウムクーヘン」「フィナンシェ」「どら焼き」
といったファミマプレミアムのスイーツを食べ比べ、
どれが一番おいしいのかをレビューしていきます。

 

もしあなたが気になるスイーツが
3つの中にあるのであれば、
ぜひ今日の記事を最後まで読んで、
参考にしていただけるとうれしいです。

 

バウムクーヘン

まずはバウムクーヘンから食べていきましょう。

ファミマプレミアムのバウムクーヘンは、
以前食べた通常版とは違い、外も中もしっとりした食感の生地で、
一口食べるとコクがあるバターの香りと
ほんのりとした甘みが口いっぱいに広がります。

 
コンビニで買えるとは思えないほどの、
美味しさが楽しめるので、ぜひあなたにも
パクっと食べてほしいです。

フィナンシェ

フィナンシェは、フランス発祥の焼き菓子で、
アーモンドパウダーを使用していることが特徴です。

ファミマプレミアムのフィナンシェは、外側がサクッとした食感、
中はバウムクーヘンと同じくしっとりした
仕上がりになっていて、かんだ瞬間に
アーモンドの風味がふんわりと広がり、
香ばしさと色々な生地の食感が楽しめます。
 
バウムクーヘンに比べると小さいので、
持ち運びしやすいというのも、
うれしいポイントですね。

どら焼き

どら焼きは和菓子の代表的なスイーツであり、
ファミマプレミアムのどら焼きも非常に人気があります。

もちもちとした生地の中に、こしあんとくりが入っていて、
一口食べると甘さともっちりとした食感とあんこの
さっぱりとした甘さ、そしてクリのコリッとした食感を
楽しむことが出来てとてもおいしかったです。
 
22世紀の某ロボットにも、
食べさせてみたいどら焼きです。
 
さて、今日はファミマプレミアムの
スイーツを色々と食べましたけど、
あなたは何が1番気になりましたか?

私日常演舞がおすすめするのは↓
 
  • コクと食感を求めるならバウムクーヘン
  • 香ばしさを楽しむのであればフィナンシェ
  • さっぱりした甘さが好みならどら焼き

となりますので、あなたがもしも
「ファミマプレミアムスイーツ」に
興味があるのなら、私が今日投稿した
記事が参考になればうれしいです。

 

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
「ファミマプレミアムスイーツ3種」を
食べてレビューしてみました。

 

また明日の演目でお愛しましょう、演舞終演!!