病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

余計なものを

入れないこと!!

 

 


 

身体の中だってお掃除が必要なんだよーびっくりマーク





ということを↑のブログでお伝えしましたニコニコ

 

 

 

あなたは身体のお掃除や

身体の内側をきれいにすることって

普段から何かされていますか??

 

 

 

そもそも身体の中のお掃除って

何したらええねーん!!

 

 

と思ったそこのあなたウインク

 

 

実は身体のお掃除のためにできることって

シンプルなんですニコニコニコニコニコニコ

 

 

それは何かって言うと

 

 

身体に余計なものを

入れない、入れ過ぎないって言うこと

 



↑手に持ってるのは天然の甘味の羅漢果ラブ



 

お掃除って聞いて


 

ファスティングかな??

腸内環境を整えるかな??

とか

いろんなことが浮かんでいましたかね照れ??

 

 

もちろん

 

それらも身体のお掃除のためにできること

としては正解なんです飛び出すハート

 

 

 

だけど

 

 

 

その前にできること・・・

 

 

 

した方が結果ファスティングするにしても

変化をしっかり出すために

できることとしては

大事なので3回目ですが(笑)

 

『入れない』を実践することびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

これは食品ももちろんそうだし、

日用品やスキンケア用品など

私たちの生活に溢れているもの全て。

 





 

 


例えば食品だったら、

保存料や合成着色料、保存料、人工甘味料、防腐剤、

PH調整剤、タール色素などの

食品添加物であったり

 

白く精製された食卓塩や白砂糖

植物油脂、うま味調味料などなど・・・

 

食品だけでもこんなに

身体のためを思ったら入れない方が良いものって

あるんです。

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ




↑これは手作り醤油にいったときの1枚📷

 

 

そして身体の中からお掃除をするには

食品だけではなくて、

意外と見落としがちだけど

めっちゃ重要なのが

 

日用品などの

肌から身体の中に入ってくるものびっくりマーク

 

 

 

例えば、

洗濯洗剤やシャンプーリンス、洗顔、クレンジング、

入浴剤、化粧水やクリームなどのスキンケア製品、

メイク用品などに入っている

 

石油系界面活性剤や

保存料、防腐剤、化学的な発泡剤や保湿剤

などが入っていて

 

毎日しているちょっとしたことが

少しずつ少しずつ

身体の中に溜まっていってしまうんです

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

蓄積していったものを

体から出すのってなかなか大変ガーン

例えるなら油汚れがこびりついたキッチンの大掃除や

カビや滑りだらけのお風呂場の大掃除のような状態に

なっちゃうって感じですかね凝視





 

 


だからこそ

毎日の生活の中で

余計なものを入れないようにすることが

 

 

身体をお掃除するためには

1番大切で

そしてお掃除のしやすい身体にも

してあげられるので

 

ぜひ毎日の生活の生で

コツコツと

入れ過ぎない選択をしてみてくださいね乙女のトキメキ

 

 


具体的にどんなものを選択したら良いか

知りたい!!そんなあなたは

公式LINEへどうぞドキドキ

https://lin.ee/qxyerWA


 







最後までお読みいただき

ありがとうございました✨✨