病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

 

 

身体の中だって

お掃除は必要!!

 

 


 

毎日生活するお部屋は

自分が快適に過ごすために

 

 

掃除機をかけたり

雑巾掛けをしたりして

お掃除をしたり


 

ゴミ箱がいっぱいになったら

ゴミを捨てたり

 

お掃除しますよね??笑ううさぎ

 

 


 

毎日がっつりはできなくても

 

大掃除を時々頑張ったり

ほこりだけはたまらないようにしたり

キッチンを毎日リセットしたり

 

お部屋のお掃除

意外としてるわーまじかるクラウン

 

 

と思ったそこのあなたに質問です気づき

 

 

 

身体のお掃除は

してますか??

 

 

 

昇天






これは千葉県の無農薬のケール畑に行った時のもの♡

 



 

身体のお掃除って言われても

掃除機かけるわけじゃあるまいし

って思いました真顔

 


 

 

でもさ。

 


 

 

でもさ。。

 


 

 

よーーーく考えてみましょニコニコニコ

 

 

 

 

私たちって

毎日ご飯食べると思うんですキョロキョロ

 

 

 

 

そこでこんな想像してみてください。

 

 

 

お肉を焼いたフライパン。

洗剤を垂らしたお水につけておくと

どうなりますか??


 

 

油が白ーく浮いてきて

洗剤で落とすの大変ですよね泣くうさぎ

ぺとーって。

 

 

 


排水溝に溜まった生ゴミ

何日も放置したらどうなりますか??


 

単純にくさっっチーン

ってなりますよね泣くうさぎ

菌とかも繁殖しちゃうしヌメヌメして良いことないですよねあせる

 

 


 

じゃあ私体の体の中に毎日毎日入ってくる飲食物。

 

 


食べたらぜーんぶ綺麗に

次の日お通じで出るかっていうと・・・

 

 

 

ぜーんぶって

 

 

難しいと思うんですチーン






 

 

 

 

 

お肉を食べたら

あのフライパンに浮いてる油が

胃や小腸大腸にぺとーってくっついて

残っているとしたら・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 


 

36度ほどある人間の体の中

排泄しきれてない食材は

どうなるかって

腸の中で腐っていきますよね・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

(炎天下の真夏日に生ゴミ捨てたら数時間で腐りますよね)

 

 


 

私たちの身体は食べたものでできている

 


 

 

食べたいものを毎日食べれるって

幸せなことだし

それで体も作られている・・けれど

 

 

余計なものを取りすぎたり

毎日休みなく食事をしていると


 

身体にとってものすごい負担がかかる

消化を365日してくれている

内臓さんたちはかなりの重労働真顔真顔

ブラック企業とはまさにこのこと・・・

 

 




 

だからこそ

大きな病気や体調不良を起こさずに

健康でいたいなら

 


 

身体のお掃除や

毎日消化活動している内蔵さんへ

お休みをあげることは必要なんですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

健康のために身体にできること

いち早く知りたい!!

細かな情報を知りたいという方は

 

公式LINEに登録して

おいてくださいねウインクウインク

 

 

 

https://lin.ee/qxyerWA


↑公式LINEはこちらから♡

 



 

じゃあ身体の中をお掃除するって

どんなことしたら良いの??

 


 

という方法については

長くなったので

次回のブログでご紹介しますねラブラブ

 

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございますキラキラキラキラ