ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

健康美・心と身体・オンライン・ダイエット・生理痛・

冷え・むくみ・体質改善・便秘・デトックス・

アラサー女子・オーガニック・美容

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール

 

 

オーガニック美容家

渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

宝石赤初めましての方はこちら宝石赤

 

 

2021年2月2日は124年ぶりに例年より1日早い2月2日に節分を迎えましたね照れキラキラ


 

2日に節分で3日は立春🌸

新年ということで新たに1年が始まるタイミングでもありますねハート


 

新年に目標立てれてなかったーキョロキョロ

という方は改めてこのタイミングで今年1年の目標を立ててりするのも良いかなーって思いますよおすましペガサス

 

 

 


そしてね。

ここから先は節分に起こった私の事件について

書いていきます。

 


 事実を包み隠さずに書いていきたいので

こんな奴もいるのだな、おもろいやん!と思えた方は

ぜひ最後までお付き合いくださいまし星

 

 

 




 

 

 

そんな2日の節分。

我が家では夫婦で神事も学んでいるので

豆まきはしないのですが、節分を迎えるにあたり

 

前日の1日には恒例ではありますが氏神様へ夫婦揃ってご挨拶に行き


ずっと、やるやる詐欺をしてやらなかった部屋の模様替えを昨日の午後から行っていたのです流れ星



 

 

 

そして事件は夕方起こったゲッソリ

 

 

 


 

 

一区切りして夕飯を作ろうとキッチンに立って少ししてから

 


 

 

激しい頭痛に襲われたのですガーン





 

 

 

ここ数日ブルーライトのあびすぎで

目が疲れているのかなーとかっていう

ちょっとした違和感や頭痛のようなものは

あったんだけど

 

 

 

ちょっとした頭痛とは比べ物にならない

結構激しめなやつがやってきて

キッチンでヘニョっと座り込む始末チーンチーン

 


 

 

夫がそんな私の異変に氣づいて

横になりな!とすぐに寝室に運んでくれて

そのままバタンキューもやもや

 (夫よ、ありがとう😭)

 

横になって絡も頭痛はなかなかおさまらず

目を閉じても眠れなくて

冷静に原因を考えて

体にたくさん声をかけていましたニコ

 


 

『大丈夫だよー、手当てしてあげるねー』

 

 

と言いながら痛い部位に手と

エネルギーカードを当てて

 

 

『お通じや尿にも異常はなかったし

頭痛は激しいけど吐き気や手足の痺れはないし

言葉もしっかり話せてる、

問題ないねキラキラ大丈夫だぞー』

 


とひたすらぶつぶつ言いながら

激しい頭痛と闘っていたのでしたショボーン

 

 (一人でぶつぶつ言ってるのではたから見たらただのヤバイ人な図)

 







私は昔は痛みがあるとすぐに薬を飲んでいましたが

今は自分自身が本来持っている自然治癒力を信じているので、もうだめだ・・・と

心が折れるまでは薬は飲みません。


 

お薬で痛みは楽になるかもしれないけど

根本の解決にはならないなって思っているのでね。

 

 


脱水にだけならないように

水分をちょこちょこ摂りながら

体の悪いところと闘ってくれる

普段から飲んでいる酵素ドリンクとミネラルをとりながら体のちょっとした変化と対話して目を閉じて

 

 

久々に半日以上、

デジタルデトックスをしました😂

 







 

おそらく夕方18時くらいに頭痛が始まって

ようやく寝れたのは23時前くらいかな🤔

 

 

こんなに長時間激しい頭痛と闘ったのは

初めてでしたチーン

 



 

最初は松果体あたり(頭の前、真ん中)が

ズーンと痛くて

数時間してからは後頭部がズーンと痛くなって

いましたが

 


眠って日付も変わっていて

起きた時にはスッキリ何事もなかったかのように

頭痛はなくなっていたのですビックリマーク


 

 

昔は偏頭痛持ちだったので偏頭痛ではないことも

わかったし、大きな脳の病気なら

頭痛以外の症状も出てきてもおかしくないのに

出てこなかったし

体の他の部分にも特に異常がない🤔

 

 


うーん。。。

 

 


 

結論、原因は不明(笑)

 

 




 ですが、そこで今日ふと思ったのが

 

 


2日が節分だったということ。

 

 

 

なんのこっちゃ?と思いますよね。

 

 


これは目に見えないし不確かな事なので

信じるかどうかは人によるんだけど

 


 ここ数年、大きくエネルギーが動くタイミングの日に

私は何かしら体に変化が起きていたんです。

 

 





大きな力の動く満月はすごく眠くなるし、

子宮がぽこっと前に出たりも口笛


 

2月2日の節分をきっかけに

3日の今日から大きくエネルギーが変わるなって感じていて

 

だからこそ普段浴びまくっている電磁波や

邪気などを出し切るために体が戦ってくれていたのかな?と個人的には思っています。

 


 

そしてもしかしてと思ってインスタのストーリーズで

同じような頭痛があった方がいるのでは?と思い立ってアンケートを取ったら

思った以上にいてこりゃまたびっくりびっくり!



↑(数時間で22人答えてくれたんだけど、そのうち12人は激しい頭痛があったみたいなのびっくり!)


やはり節分からの立春エネルギー変動はありそう❗️


 

 


そこで思うのが
自分の身体ととことん向き合う時間って
普段忙しさに追われたりすると
つい後回しにして
体が元氣に動いている間は動かし続けてしまったり。


そしてもうだめだ!っていう体からのSOSがあって初めて体を休めたり自分の生活習慣を見直したりする。
 
 
限界が来る前に氣づいてあげることって
本当に大切だし
普段の生活習慣でいかに自分と向き合ってあげられるかということもとっても大切キラキラ
 
 

どうにかなってから対処するのって

心も身体も大変アセアセ

だったらそうならないように普段から

ちょっとした意識を持って過ごせたら

 

 

自分が今日

朝変わらずに目が覚めて

お昼になったらお腹が空いてご飯を食べて

自分の足で歩いて

話したい言葉を口にすることができて

笑ったり怒ったり泣いたりできる。

 


その健康な状態であることが

どれだけ幸せなのかっていうことをキラキラ

 





 

うまくいかないことがあって

凹んだり

人と比べて自分を卑下したり

自分を責めてしまったり

しちゃう人には特にこのメッセージを届けたい。

 

 

 

今日、健康な身体で生きられているあなたはそれだけでとても幸せなんだよ照れベル

 

ていうこと。

 


 

立春という素敵なタイミングで

エネルギーが大きく動くなら

 

そのエネルギーも自分にとって追い風になるように

健康な自分の身体に感謝をして

ここからはしっていっちゃいましょキラキラ

 

 

 


 

長くなりましたが

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

2021年から新しい形で

オンラインでの健康美をお伝えする1Dayセミナーを開催することにしました乙女のトキメキ

 

 

オンライン喋るエステで健康美の土台を整えて

ナチュラル美人になりたい方は

まずは3ステップ公開レッスンへ♡

 

↑このオンライン喋るエステ、という名前も

近々リニューアルします宝石赤

 

 

自分磨きは健康の土台作りから!

オンライン喋るエステ3ステップ公開レッスン

 💎詳しくはこちらから💎

 

 

                

 

 

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

 

健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられるお菓子リスト13選

プレゼント🎁

渡邊佳奈と1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

               

 

 

                            

 

 

 

 

 

プライベート満載のInstagramは

宝石赤こちらから宝石赤

 

 


 

 

 

 

 

人氣ブログ記事