今日の花は更紗ウツギに梅花ウツギそろそろ終焉エゴの花 | 山野草あそび

山野草あそび

埼玉の田舎で庭に雑木を植林し山野草を植え込み、四季折々の花を
楽しんでいます。
気軽にコメント頂けると嬉しいです。

蒸し暑い一日になりました、もう沖縄では梅雨入りでしたね。

埼玉特有のムシムシとした暑さ、いまからこれではたまらんです、7月が思いやられます。

先日から鈴なりに咲いていたエゴの花もいよいよ終焉、残り少ない花を再度掲載

早くに散った花は結実しています。

梅花ウツギ 白く大きな花が魅力的。

房のようにまとまって咲きます

更紗ウツギ 小さな花弁が重なるように咲いています

 

外側がピンク色になり、内側は綺麗な白で千重咲きになります