ハワイでのんびり春休み満喫 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ


Aloha! Azusaです。


春休みの1週間が終わります〜!

まずは、庭に広げたテントで子どもたちと寝ていましたが、私は四日目で脱落😂

寝ている間に子どもたちが動き回り、私はわずかな隙間を探しては寝ての繰り返しで、腰がバキバキきたので、撤退しました大あくび

そして、ベッドで寝られる幸せを噛み締めていますニコニコ

でも毎晩テントに子どもたちと帰って行ってゲームしたり、映画観たり、楽しかったです。



あとは、久しぶりにノースショアに行きました。今回はワイメアビーチ。いつも駐車する場所がないのに、この日は私たちが着いた頃にはガラガラでした!水も冷たく波が強かったみたいですね。でも気持ちよかったです。






綺麗な形の貝殻がいっぱいで娘とたくさん集めました。


帰りは、ドールプランテーションかコーヒーファームか迷い、コーヒーファームへ。フラペチーノとスムージーが私たちのプチ贅沢です。












コーヒーやお土産がたくさん売っています。



他には、夕方ビーチで晩ごはん。スーパーでポケをいくつか買い、ごはんを炊いて持参して、ポケどんぶりをビーチで堪能。あぁハワイに住んでてよかったな〜と思える瞬間でした。



フードランドのカリフォルニアロールポケ、カニカマ、アボカド、きゅうりが入っていて美味しいです。






パールハーバーでは、潜水艦とミュージアムに入るチケットを購入して、見学しました。

潜水艦の中は狭くて息が苦しくなってしまいました。戦いながら、潜水艦の中で生活されていた軍人さんたち、、本当にすごいです。









そして、パールハーバー内の地図やパネルが視覚障害者の人たちのために少しずつ改善されています。私の仕事関係の先生や学生さんたちがプロジェクトとして改善させている最中です。




私はアメリカの点字を少しずつ勉強しているので、視覚障害のある人たちのように触って読むことはできませんが、少しだけ見て読めるようになってきました。嬉しいことに、息子たちが感動してくれました。




そして、春休み中、蝶々がどんどん孵化してます🦋


来週は、祝日プリンスクヒオデーとGood Fridayがあり3日間のみイースターもすぐですね。ハワイにも春がやってきます🐣