ハワイも春休み突入〜 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ

Aloha!
Azusaです。ハワイのほとんどの学校は春休みに入りました。

息子たちの通っている学校は春休みが2週間ちょっとあり長いです。働かれてるご両親は大変だと思いますが、この時期旅行に出かけるお友達が多いです。特に日本に遊びに行っている人が多いです。季節も気候も円安も、旅行者には最高ですね。

我が家は、私も1週間春休みがあるので、子どもたちと過ごせるのがありがたいです。

春休み中ですが、野球や水泳はあるので午後は習い事が続きますが、早起きから解放されるこの1週間は幸せです。夜、急かして寝かせる心配がない〜!!私のストレス軽減です。

ダイヤモンドヘッドにサクっと登って来たり、パールハーバーに行って来ました。





戦争の歴史に興味がある年頃になった息子たちは、無料で入れるミュージアムの端から端までパネルを読んでいました。





戦争については、いろんな視点から捉えて考える事が大事だと思うので、次回日本に帰国する時には広島に連れて行ってあげたいなと思いました。

あとは、庭にテントを広げて生活しています。ただの庭ですが、テントの中で就寝、テントの中でみる映画、テントの中に持ち込む遊び、全てがワクワクします。





今日は夫も休みなので、鮭おにぎりとスパムむすびを握ってスナック持って、みんなでビーチに向かいます。こんな当たり前の日が本当に大切な一日です。