学校のミュージカル | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ



Aloha! Azusaです。


先週、長男が参加した学校のミュージカルのパフォーマンスがありました。


まず、あの我が家の長男がミュージカルに参加するなんて、家族全員(じぃじばぁばも含めて)半信半疑爆笑

とんでもないシャイで、全員参加のチャペルの発表会でも緊張するタイプなのに、まさか自らサインアップして、しかも裏方さんではなくステージに出るポジションも選んだこともびっくりでした。


仲の良いお友達と一緒に出たいと思ったのがきっかけだったようで、これはありがたい影響でした飛び出すハート


参加するには、”パフォーマンスの日の週の放課後四日間のリハーサルに絶対参加する約束”の契約書に親がサインしなければいけませんでした。リハーサルに一日でも不参加の場合は、当日に出演できないという約束でした。なので、この週は放課後の習い事は全てお休みする予定で参加しました。


年明けの1月から学校の休み時間を利用して練習を積み重ねてきたパフォーマンス。家でもミュージカルの音楽を聴きながら、時々ダンスを練習する姿も見られました。


本当にミュージカルという性格ではないので、最後までびっくりしたままの私でした泣き笑い


ハワイ島からおばあちゃんまで楽しみに駆けつけてくれました。(おじいちゃんはアリゾナに出動中でした)


当日は、学校の時間内に2公演を他の生徒や先生たちにして、夕方に家族用にもうひと公演。喉がガラガラになっていました。


一足先に、次男が観れたようで、自分も五年生になったら参加したい!とよい影響を受けてくれました🫶🏼


総勢90名集まった今回の演劇。メッセージせいもあり、とーっても可愛いお話でした。メインキャラクターの子どもたちはさすが、長ーいセリフもバッチリでした。キンダーから知っているお友達もチラホラ、みんなの成長にうるうるしてしまいました。

みんな楽しそうに踊って歌って、観客席もノリノリ🎵でした。普段のまた違った長男の姿を見ることが出来て、幸せでした。


おばあちゃんが本当に喜んでくれて、こんな素敵なイベントに参加して家族をこんなに喜ばせてくれてありがとう〜おねがいと思い出に残る日になりました。