娘4歳の英語力 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ



Aloha! Azusaです。


あと2ヶ月ほどで5歳になる娘は、TLCのフォニックスプログラムを受講中です。


兄弟の1番下であり、私も日々の生活で精一杯になってしまい、長男次男ほど言語に力を入れてあげられていません😭


ですが、プリスクールで、もうキンダーガーデンに上がる準備はバッチリですね!と言ってもらえました。

詳しくレポートを見てみると、Literacyのカテゴリーの

identify and name letters

discriminate alliteration

Identify letter-sounds correspondences

Use emergent Reading skills


が良く出来ているようでした。


これはTLC Phonics Programおかげだと思っています。(本読みも兄たちにやっていたほど、読んであげられていないので)


日本語のクラスもとても楽しんでいて、ひらがなもだいぶ読めるようになってきました。本当に子どもの脳みそはスポンジですね〜🧠✨


やはり、毎日少しずつの継続がつながるんだな改めてと感じています。