修学旅行へ | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ



Aloha! Azusaです。


五年生の長男は二泊三日のハワイ島へ修学旅行に出かけました。荷物の準備もバッチリ👌Outdoor Educationの一貫のトリップで、ベテランOutdoor Education の先生たち、ふたクラス合同で行くので、各担任とアシスタントの先生、スクールナースも同行という事で、学校側の予備、対応もとてもしっかりしているイメージがあり、何があっても対処してもらえるという気持ちは親は大きな安心感ですにっこり


「楽しんで来てね〜トイレだけは我慢しないでね〜キメてる」と送り出しました。


ハワイ島のVolcano National Park 内のミリタリーキャンプサイトに滞在、その間ナイトハイクしたり、ハワイ島ヒロにあるRainbow Fallやプラネタリウムに行ったり、盛りだくさんの予定です。


修学旅行といえば、やっぱり夜が楽しいですよね!先生に怒られても、一生忘れられない楽しいモーメントがたくさんの時間になればいいなと思います。みんな元気で帰って来ますように💕


ちなみに、先週末は学校のカーニバルがあり、ボランティアで働かせてもらいました。

キンダーからのママ友さんたちと今年はGyrosという食べ物のブースで働きました。カーニバルの食べ物の中でも、人気度の高いGyrosはいつも行列です。ブースで働く人たちも手が止まることない3時間半でした。仕事後、ボランティアは列に並ばなくてもGyrosが購入できたのは嬉しいご褒美でした。自分で作って持って帰ったので、野菜をたくさん詰めておきました笑!



久しぶりのマラサダも美味しかったです。


カーニバルに来てくれた島の皆さんにも感謝です。