三連休 | ハワイのバイリンガル教室TLC for Kids先生ブログ


Aloha! Azusaです。


今週末はMartin Luther King Jr. Dayがあり三連休です。

今週末ハワイは気温がグッと下がり、15°くらいにまで下がったそうです。肌寒いですがお天気のよい週末です。


さて三連休、長男はハワイ島のヒロで行われる野球のトーナメントに出場するため、早朝便で夫と旅立ちました。

ヒロはお天気も良いようです。

チームメイトは、みんなヒロ空港に飛び、そこでホテルにステイしているのですが、我が家は節約のため、コナ空港に飛び夫の実家にステイし、1時間ちょっとの運転をしてヒロに通うことにしました。ホテル代とレンタカー代の節約です。


年齢も上で強いチームばかりだったようですが、総合的にすごくよい時間を過ごせたようです。私と離れて夫と2人で行ったのも、おじいちゃんの家に滞在できたのもすごく良かったと思います。本日、夕方に帰って来るので、お土産話が楽しみです。




日曜日は、今年初めての次男のスイムミートがありました。第二部だったのでスタート時間も遅れて、時間もかかり約5時間くらい滞在していました。次男、よく頑張っていました。日頃の寒い練習でよく鍛えられています。





三連休の最後はビーチクリーンアップに参加して来ました!場所はカフクでカネオヘの我が家からも50分ほどのドライブ!でもお天気が良く、ずーっと海沿いをドライブするので、景色が最高のドライブコースです。クアロアを通るのでBGMはいつもジュラシックパーク🦕


カフクのゴルフコースの奥にあるこのビーチ。普段は大きな粗大ゴミが流れ着くビーチで有名ですが、今回は主にマイクロプラスチックのクリーンアップでした。









一見綺麗に見えるビーチですが、果てしないほどのプラスチック。数時間、同じ場所で動かずにいてもどんどんプラスチックが集まるくらいの量です。


砂を網でこすとどんどんプラスチックが出てくるので癖になります。地味な作業ですが、私にはちょうど良いメディテーション。







子どもたちもたくさん集めてくれました。

今回2時間で参加者全員で集めた量は500パウンドだったそうです。


さて、また一週間頑張っていきましょう♪