マモグラム | マハロのブログ

マハロのブログ

Mahaloとはハワイの言葉でありがとう。
神様、今日もたくさんありがとうございます!

1年に1度のマモグラム検査に行ってきました。

乳癌の早期発見にとても大事な検査。



毎年行く前に、「おっぱい検査に行ってくるけん~」と言うもんだから

娘からはいい加減その呼び方やめてよ的な顔でヤレヤレ・・・無視されています。 



何年も前にしこりのようなぐりぐりがあると言われ、これはカフェインのとり過ぎだと

注意されたことがありました。

コーヒーをがぶがぶ飲む訳ではないし、どうしてかな~と思ったのですが

日本茶にもカフェインが含まれているのでそのせいかもしれません。お茶


それ以来、コーヒーを飲む時は必ずデキャフェ(カフェインなしのもの)を

オーダーするようにしています。コーヒー



さて、検査は10分もかかりませんでした。

マシーンのプレスが圧力をかけるとき、「あいたたた息止めそこ骨やん!!」と

言いたい所ですが笑い がまんがまん前にならえ




女性の皆様、カフェインのとり過ぎには注意しましょうおーい

そして「おっぱい検査」ちゃんと行きましょうね 走る

   (アメリカでは40歳を過ぎると毎年1回の検査となります。)