いつかの晩ごはんと朝ご飯のレンチンうどんに夜食お茶漬け | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

最近あんまりスマホ見なくなったんだけど
気がついたら10日くらい更新してなかったよねー

でも前より毎日3時間近くはスマホ見てる時間が減ったらしいうさぎクッキー

ま、
その代わり鬼のようにテレビ見てますけど口笛



ご飯は適当に
数日に一回2日分のご飯作ったりしてます笑ひらめき
いつも3品あったらOKだけど、2日分なので(笑)
もう一品海老炒めも追加↓キラキラ
いつもの有頭バナメイ海老。これで$10.80グッ


気がつけば肉なし献立でした〜口笛
次の日はチンして食べたよおにぎり

エビが大きくて食べごたえバッチリグラサンハート



とある日のビビンバ


残ったナムルとお肉でチャプチェ
これで水煎包(焼き小龍包?)作りたいなおねがい


半端キャベツ消費のキャベツ炒め
新しくキャベツ買ってこなきゃ急にフライするとき困る。


あとはまた大量作り置きした豚汁もニコニコ
具材たっぷりお豆腐2丁、冷凍牛蒡、冷凍オクラ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、蒟蒻、豚バラ。

新しく買ってあった大根を切ったら上から下まで中心部が黒く輪っか状にカビみたくなっててちょっとも使えなかったびっくり

豚汁だから大根なくても良かったけど、おでんとかしようと張り切って買った大根がこれだったら泣くよねぇ怒り笑




ある日の揚げるだけグラタン春巻きキラキラ

海老、ブロッコリー、チキン、ベーコン入り。



ハサミで切っちゃって見た目謎ですが…
自作冷食のカキフライとヒレカツ〜ウインク

休みの日に旦那さんがキャベツ手切りして揚げるのもしてくれたんだけど、一部の豚に火が通ってなかったのよ~笑い泣きアセアセ
だからハサミで全部開いてチェック笑ううさぎ

この時も2日連続同じメニュー食べたけど、いつもの矢場とん風味噌ダレでご飯もキャベツもたっぷり食べました照れ
もう冷凍カツなくなっちゃったけどまたスグにでも食べたいな〜目がハート


時季外れの酸っぱめのいちごに砂糖牛乳でカップケーキ


夜中にお茶漬けなめ茸のせニヤリ


私一人の朝ご飯に、冷凍うどんチンして麺つゆと熱湯注ぐだけうどん指差し
冷凍うどんは、冷凍庫整理&スグ食べられるようにってことで冷蔵庫に置いて解凍済みだから
チンは一分とか爆笑
お湯もケトルで少量だからすぐ湧くしカップ麺より早くて化学調味料とかの味もしないいからサッパリいい感じキメてる

いつもはなんも具は入れないけど、今日はブログ用にカニカマ2本入れてみました(笑)




最近アジアスーパーでセールだったゴーフル?
ブルボンのロアンヌってやつ、16ドルで売ってたので買ってみたら
旦那さんに秒殺されましたびっくりびっくりびっくりびっくり

調べたら、日本の定価が1000円の商品らしい。

私2袋しかあたらなかったけど…(笑)旦那さんがめちゃくちゃ気に入ってたので
明日まだ売ってるか見に行こうかな〜車おばけ



あ、あと、
ケンタッキーのウィングがクーポン出てオトクなのでこれも忘れず買わなくちゃ〜↓


それと
クッキータイムのクッキーサンドアイスも
2個入り8ドルと超高いけど、定価だと1個5ドル以上なので、、買っちゃおうかなって企み中凝視