バーガーキング/クリスピークリーム/換気扇掃除 | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

昨日はひっさびさおねがい
バーガーキングハート
バーガーキングは、マシなクーポンが出なくなってからお得感がなくなって1年から2年は行ってなかったんだけどショック

この前こんなお知らせが来てたので星
旦那さんとワンセットずつ買ってきました照れ


そしたら今まで何年も全員インド人店員だったのがフィリピン&チャイニーズ系の全員アジア人が店員になってて、
ニッコリ愛想もよくて、バーガーもあったかいし前より色々良かった立ち上がるグッグッ
こっちのファストフードって、マックとかも各店舗によって値段が違うとかで、事前にホームページで値段を見たりってのが出来なくてもやもや
買いに行く前に値段とか予算とか考えたい私は足が遠のくんだけど
せっかくだから写真でメニュー表をメモ知らんぷり
私の好きな定番WHOPPERが、単品9ドル、セットで13.90ドルと思ったよりだいぶ安い雷
セットの値段安くなった?!笑

最後に買った時18ドルくらいしたような気がしてたんだけど…気のせいかしらねキョロキョロ

でも、セットで$13.90ならクーポンなくてもちょこちょこ買おうと思ったハンバーガー
Lサイズセットにしてもたったのプラス$1.50なんだってびっくり
安いね〜。とおもって調べてみたら
日本のバーガーキングだと同じセットが890円だそう。NZだと今のレートで1300円。
ふむふむうさぎ

バーガーキングってボリュームあるし、今どき15ドル以内でお腹いっぱいになれるのはレアよよだれ


ちなみにこないだ
たま~にテイクアウトする近所の中華を買おうかとメニューをネットで見たら
前まで22ドル?だった焼きそばが$26.50になっててガーンガーン
前でも既に高いと思ってたのに、、さすがに無駄遣い過ぎるから買うのはやめよう〜悲しい
家で旦那さんはチャーハンと
私は大量茄子炒めして食べたんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
コーンスープも作ったけど
肉なし節約お粗末ごはん(笑)

もうそのお店の焼きそばさ、頼むごとに容器もスカスカになってたからさハートブレイク
それでさらに値上げして一人前2500円で誰が焼きそば食べる!? ちなみに炒飯もその値段ね。
まぁこの国はそれでも買う人、買える人いっぱい居るんだろうけど…

うちにはいよいよ限界突破な価格でしたドクロ


それを思ったら

昨日のバーガーキングとこないだ書いたクリスピークリームの15ドルは神価格キラキラ
結局今回もネットオーダーでおねがい

前までのキャンペーン価格より3ドル値上げだけど、前のはいくらキャンペーンでも赤字じゃない?って思ってたから全然賛成でございますパー

だって一人何箱も買えるんだよ〜ピンクドーナツドーナツ

私が行った時はお客さんゼロで三人のバイトが超暇そうにしてたけど、時給だって最低賃金でも1時間20ドル超えなんだし〜私のドーナツの値段じゃ一人分の時給にも全く及ばないじゃん不安

かと言って通常価格のドーナツを買いに行くこともしないケチ客ですが不満お願い



こないだはお弁当作りのついでに
作り置きバーガー用唐揚げで唐揚げバーガー

しっかり自分用の朝&お昼も確保風船


金曜日も同じだけど、旦那さんのお弁当にボリュームを出したくて玉子追加流れ星
レタスたっぷりにしたら前日のより美味しかった音符




そういえば
クックパッドから届いた本うさぎクッキー
ちゃんとヤマト便で気づき
恥ずかしいからここにはなんのレシピが載ったかは書きませんがお願い
お母さんにページの写真撮ってもらったらちゃんと1ページで載せられてました〜ひらめき

つくれぽなんて着てないようなレシピなのに、
担当の方は本を作るために片っ端から関連レシピの試作してレシピ選んでるのかな〜?
今見るとすごい変なレシピタイトルだし、よく目に止まったな〜と思う笑





少し前だけど
日本から普通便で送ってもらった荷物がたったの6日で届いたんだよ〜スター
EMSでもないのに!!
ラッキー照れ
今回の送料は1キロで約2300円。
ありがたやハート


鳩サブレー美味しすぎ〜よだれ
旦那さんに頼まれて買った6千円もするニッパーが思ったより倍以上も早く届いたから
旦那さんも大喜びでしたー指差し
こっちでそのニッパーを買うと160ドルもするから国際送料入れてもかなりお得なんだって。





ここからは失礼して

お掃除写真に移ります


注意汚いの注意注意





いつもは換気扇に紙フィルターを貼って使っていますが、年に1回くらい(笑)はどうせ洗うので
洗う前の最後の2ヶ月くらい(笑)はどうせだからと紙フィルターなしで汚し放題して、
タバコの煙が吸われなくなってきたらいよいよ洗うのですが笑

換気扇フィルター3枚と粉洗剤を入れて
お湯を投入した途端に浮かび上がる油よごれひらめき
&ヤニよごれタバコ


漬け置きすら要らない感じで(笑)
あとはお湯を変えながらフィルターをザブンザブンとやって〜


このように↓網目に濃く黄色くなってるところは

スポンジで優しく撫でるだけ〜



あとはブラシも使わず、ザブンザブンを繰り返して中から出てくる汚れが出きったら
フチについた油をスポンジでさっと拭って


お湯が綺麗になるまですすぐだけ〜


全然擦ってないのに
素手で触ってもべとつかない爆笑
古いタイプだからか?網が3重で
多分よほど外で太陽や風に当てたりしない限り完全には乾かないと思うけど
いっつも一晩置いたら戻しちゃう。。ほんわか





話は変わって、昨日から今更ハマって徹子のYouTubeモッパンとか見てるんだけど
めっちゃかわいいし癒やされる昇天笑

一緒にいる田川さんもオネエの動きしてるし、やっぱり中性ならではの距離感が男男してなくて程よいのかもジュース


生配信アーカイブも見たけど、こういう裏表のない人って逆にYouTube向いてるね!
ずっと映されてても自然体でいける感じ笑

90歳であんなにお寿司バクバク20貫以上も平らげたり、んー!おいしい~!って素直で子供みたいでかわいい~癒しほんわか
唯一無二な人だよねニコニコ