ご飯写真いろいろ〜 | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

意外とブログ書く暇がなくて
溜まりすぎたいつかのご飯写真おにぎり
大量の豚汁を作って

豆干とひき肉炒めて

秋刀魚焼いた日



同僚のお弁当最後の日
めっちゃテキトー有り合わせで煮卵入りサンドイッチとか笑笑ううさぎ
おにぎりはいつも旦那さんの分食べちゃう人用。


私の残り物混ぜうどんニヤリ
朝から替え玉して二玉食べてしまいましたびっくり


賞味期限ギリギリのTボーンステーキ


旦那さんが玉ねぎ切ってくれて全投入(笑)


お肉も大きいからホットプレートで済ませたステーキ
肝心の目玉焼きを忘れてがっかりタラー



また新たに
海老ワンタンを90個作り置きおねがい


冷蔵庫に他に食べるべきものが沢山あるのに
作ったそばから旦那さんに食べられる笑い泣き
すぐなくなっちゃうから麺と食べてかさ増ししてワンタンは1回に10個までにしておくれ魂が抜ける
って言ったけど、
麺を茹でるの面倒くさいのかワンタン単品だけ10個食べて全然足りないと言われたキョロキョロ笑驚き

だってせっかく作っても1回に20個食べられたらすぐなくなっちゃうんだもんーえー

でもワンタンて野菜入れないし
海老もほとんど切らないし
実は作る手間あんまり掛からないからやっぱり追加で材料買ってきて作ってあげよかな知らんぷり指差し



週末作ってもらったカニカマチャーハン割り箸
卵とカニカマと塩コショウだけのシンプルなわたしの実家チャーハン。



旦那さんが毎日おにぎりでいいよっておにぎり

毎日2個。

こないだサンドイッチも手間がかかると言ったからか(笑)今度は、毎日おにぎりでいいよ~ウインク
って絶望ご飯ない時はわざわざ夜中に炊いてるし
入れる具も常備してないし
そんな時はパン持っていってくれたほうが有り難いんですけど?魂が抜ける笑

でもいちいち状況に応じて説明するのが面倒だし
私が日によって、え、今日はご飯ないのに〜とか言ったら気使ってテンパられそうなのでもやもや
一応言われたものを作ってるけど…旦那さんがほんとにおにぎりが食べたいのかは不明です凝視笑笑

ちなみに明日はツナと煮卵の海苔巻き
レタスが使いたかったのと、毎日おにぎりフィルムに海苔をセットするのが面倒くさくなってきたのでおにぎりはお休み注意





これもいつかの
角煮の残りリメイクカレーうどんハート


久しぶりのカレーうどんが染みる〜ラブ照れ
ほんだしがお店っぽくて良いのよねグッ




今日は2品だけ作ってその他残り物消費献立

完熟カンパリトマトから結構水が出たけど
多めの油で炒めた卵がご飯に合う〜照れ




これ買いに行こうかな↓車
前は12ドルの日が年に何度かあったけど
値上げしたのかな?3ドル。
それでもこの国の物価を思ったら安すぎだけどグー

だってこんなちっこいスーパーのマフィンが↓
1個1ドル近いと思ったらピリピリ
クリスピークリーム買ったほうがコスパ良いに決まってるよね~イエローハート
18日覚えてたら行きたいけど行列だったら無理だからなあおばけおばけおばけ

それかまた前回みたく夕方になったらオンライン延長セールしまーすってメールが来るかもしれないからそれを待とうかな電球