初めてのフルーツサンド/牛ヒレ&ラムコンボ/男子弁当/TEMUが届いたよ | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

去年から脱落しては何度観なおしても続かなかったペントハウス2
こないだなんとなくまた再生してみたら
今までがウソかのようにまたハマれましてニヤニヤグー

日中見てると晩ごはんづくりが億劫になるーデレデレ

でも具合が悪くないときくらいはサボらずやらないとね…不満一生懸命働いて養ってくれてる旦那さんがかわいそうなので(笑)

なんとか自分を奮い立たせて…筋肉

好物を久しぶりに作っておきましたよだれ
麻婆豆腐は麻辣香鍋の素を使っていつもとは一味違う味付けにウインク辛くてよきグッ
からし菜は二束。ニンニクで炒め煮。
春巻きは前にいろんな中華おかずの残りを巻いて冷凍してあったのを揚げただけ気づき

ごはん🍚は少なめに炊いたんだけど

そしたらご飯中に旦那さんが、明日お弁当3人分ね、これからは冷たいお弁当じゃなくてご飯のとかでもいいって言われたよ〜ってチュー雷びっくり

えースタースター早く言ってくれたらご飯多めに炊いたのに〜麻婆豆腐も倍量作るのに〜絶望ぐすん

もう長いこと

暑いしチンするのも面倒だから〜って
ご飯系弁当封印されてたから何もかも少なめに用意したのにっ泣き笑い

とは言いつつ、
晩ごはんに4合炊いたお米は

お弁当3人分と私のランチ分まで賄えたひらめき笑
ハンバーグ弁当
同僚と若者のはご飯300g、旦那さんのは250g、残りは私のよだれ

なんだかんだ言っても生理前ですし、だるめなので予防冷凍庫からメインのハンバーグを調達ニコニコ
海老は天ぷらですが、まぁフリッターのつもりで…(笑)、あといんげんソテーと
鶏ももを解凍して塩焼き、目玉焼きとその下にはわさび昆布の佃煮お弁当

おかずが色々あったのですぐに用意が終わって楽でーきた電球

同僚2人は
エビが大きくてはしゃいでたらしいもぐもぐゲラゲラ

旦那さんは食が進まないと結構残して来ました笑い泣き
やっぱりご飯嫌なんかな?
別に3人同じのじゃなくてもいいんだから旦那さんのだけサンドイッチにしてあげよか?って言ったけど、気を使ってるのか、それとも友達と同じがいいのか、みんなと同じで良いって言い張るからご飯にしたんだけど〜本心じゃなかったのかな笑笑


こちらはご飯弁当の前日、水曜日のお弁当に
超今更ですが(笑)、初めてフルーツサンドを作ってみたよ気づき食べたこともないの!

この時も晩ごはん中に突然、明日3人分ね!って言われてダッシュ
お昼からわかってるんだから早めにLINEしてって
何回注意しても連絡よこさないからハートブレイク

夜急いでパン買いに行ったのーパン泣くうさぎ車

そして家に生クリームあるし、もうサンドイッチもネタ切れだからフルーツサンドにでも挑もうかと高くなってきたイチゴを購入電球
生クリームは、ニュートリブレットで時短照れ500mlボトル全量使用。
イチゴは親指の爪くらいの大きさしかない超小粒ちゃん。5ドル。

初めてだし、斜めに切って三角にするタイプはなんか並べ方とか間違えたらブサイクになるなーと思って簡単な四角カット1択グッ
めっちゃいい感じにできたーニコニコ

男子たち甘いもの好きだから喜んだみたいで、旦那さんのは他の同僚に見た事ないから食べてみたいって言われて1個あげたんだってー。毎日優男です。

ちょっと手間かかる系だったので
この日は2種類だけー星
海老フライ玉子サンドもねニコニコ
しょっぱいのと甘いので良かったそうです。


超小粒イチゴは4粒しか余らなかったんだけど、生クリームがちょうどパン2枚分余ったので
自分用のほぼクリームサンド爆笑
甘いモノが好きじゃないせいか、ただ単にいちごが少なすぎるのか?、私はこれ1個で胸やけ予防

だから旦那さんたちのは大きいし2個も同じの大丈夫だったかなー?と思ったんだけど
皆さん平気だそうで…びっくり

それは何より。笑


ちなみに後日、旦那さんが私が残した3つを朝ご飯に全部食べてたわキョロキョロキョロキョロすごっ




曜日の順序がばらばらで読みづらいかもで申し訳ありませんが笑ううさぎ

月曜日はまたステーキ食べたよステーキグラサン
若くもないのにわんぱくな晩ご飯ばかり〜笑ほんわか

今回は
牛ヒレ&ラムステーキコンボ
ヒレステーキはテートの部分で、ラムはショルダーの骨付き。

いんげん麺つゆバターとポータベロソテー
鉄板が狭くなると食べにくいので別焼きの別盛り


最近生理前だから生肉を欲してまして
めっちゃ美味しかったーーーラブ
ヒレはもちろんラムショルダーも柔らかいイエローハート

しっかり完食ほんわか
また生理前にもう一回くらいステーキ食べたいかもしれないから鉄板しまわないでおこ照れ



こないだのサンドイッチ弁当
この日もいつもの同僚のと2つ、旦那さんが何が何でもサンドイッチがいいと言うので、晩ごはん後に閉店前のスーパーに駆け込んで食パン日本の4斤分買ってきたよスタースター
そしたら会社からの連絡で明日その同僚と別行動ということになり、キャンセル驚き


スモークサーモンとクリチと練乳↓
練乳の甘みをプラスニコニコ

2人分の朝ご飯↓
いつもクリチとジャムばっかりで飽きるかなーと違うジャムもついでに調達したんだけどいちご
クリチのと、スプレーホイップのと2種類つくってみたけど、スプレーホイップのはボヤケた味になってあんま美味しくなかったわ笑い泣き



そしてまた次の日もサンドイッチ弁当
手前の多いのは同僚の。
この日はスモークサーモンサンドイッチにうっかり練乳かハニーメープルをかけるの忘れて…旦那さんが帰ってきたらしょっぱかったってびっくり
やっちまったわんガーン


こちら新しく買ったグレープフルーツジャム
グレープフルーツマーマレードって書いてあったんだけど、珍しいから買ってみたので試しにパンに塗って試食。。。
生のパンにはあんま合わないというか、好きな人もいるだろうけど私は微妙かな大あくび笑
クリチと合わせたら美味しいかもね!






そういえば、
2回目のTEMU届いたよーひらめき
前回同様20ドル分買ったらクーポンあげますってやつでとりあえず注文したやつ。

いつも宅配物は玄関にポイされてるのに、なぜか無理やりポストに押し込まれてたあんぐりポストの中には虫がいたりするので怖いから手袋して取りに行ったの(笑)


これで20ドル分。(送料込み)
リピ品とかキッチン用品とか色々。
左側の3色のプラスチックのはパンの袋とかを留めたくて買ってみたのですニコニコ

去年からパンの袋の留め具が紙製になったからさ、一回外すと結構ふにゃふにゃになったりして使いづらかったから↓

早速使ってみたけどなかなかいい感じニコニコ
100円くらいでしたが、スグなくしそう(笑)


あとは、洗濯物のカラーキャッチャー?安かったから注文してみたんだけど、
専用のパッケージとかはなく、郵送の小袋に直入れされてたーびっくり
大量業務用のやつを枚数数えて小分けして入れてんの!?笑い泣きって感じ。。
しかも単なる不織布にしか見えないから、効果は全く期待できなさそうタラータラータラー




最近の生理前の夜食~
超前から冷凍してあった牛タンのかたいところをしゃぶしゃぶして醤油味で。


半年ぶりかもしれない辛ラーメン
全然食べきれなかったけど
翌日起きたら胃液が上がってきたわ笑い泣き

てかなんかさ!ぼけー前からだけど、辛ラーメンとか食べたら食後に必ず不快な痰が絡むんだけど大丈夫かな?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
喉が色々な刺激物質をガードしてくれてるのかしら驚き



スーパーで通常3ドルのが2ドルになってたので試しに2種類買ってみたクッキータイム↓


違いは見た目からはよくわからなかったんだけど
トリプルはどこがトリプルなのかわからない??
そして私はいつもこの外側がチョコレートでコーティングされてるのしか買わないんだけど
今回買ったこの2つは好きじゃなかった~ショック
なんかシナっとしててしけってるみたいな食感とか味も粉っぽくてなんか高いのに微妙キョロキョロていうか、まずいなーと思った笑

クッキータイムの一口サイズのはザクッとして美味しいのに、種類ちがうのかね?おばけ



この前夜なべして作り置き冷凍した、
自作冷凍カキフライ
ちょうど、市販の海老フライ30個が入ってた箱を取っておいたからそこに入れてみたら
家で使ったバットとジャストサイズ~ラブラブ

箱の上まで
カキフライ3段プラスαできましたウインク
この箱だと袋にそのまま入れるよりも守られるし平だからしまいやすいし
見た目も市販の冷食買ったみたいでウキウキしちゃう立ち上がる笑スター




この前特売で14箱まとめて買っておいた
クリネックスのティッシュ↓ディズニー版
一箱日本と同じ200組入りで特売$2.50
日本なら安いの5箱買える値段で一箱。しかも特売価格。
単純計算で、年間のティッシュ代は日本の5倍かかるということだよね?やばくない?キョロキョロ
もちろんトイレットペーパーもキッチンペーパーも高いよ魂

いやーでも何年ぶりかのクリネックスティッシュ、ほかの同じ価格帯のティッシュと比べて薄いけどしっとり柔らかいわあ〜ピンクハート

他はレッドブルの473ml缶も24本買ったり、油、えび、イカ、野菜、冷食〜って買ったら
お会計約二万円不安

さっき計算したら、今月のスーパーのお買い物は今時点でおよそ850ドル。

普段は今まで1200~1300ドル/月 だったのを
先月は節約して1000ドル以内に抑えるのに成功したから、これからは毎月目標200ドル浮かせて貯金に回して
帰国の飛行機代の足しにしようと旦那さんに提案してみたんだけど
それでいくと今月使えるのはあと150ドル札束

でも今生理前で出かける気にならないのと、冷凍庫がまたいっぱいになってしまって色々買えない状況なので(笑)
あと10日150ドルでなんとかやれるかもウインク

うちの場合はお弁当を頻繁に頼まれたらその分材料も使うので金額も多少は変動有りなんですが
今のところ月に平均10個程度しかないので
それなら普段の食費の範囲で賄えるしね電球

多分今月は、まとめ買いすべきものは既に買えているので、あとは不意に大目玉商品に出会ったりしなければ予算内でいけると思うほっこり

もしお買い得に出会ってしまったら、買えるだけ買ったりストックしちゃうのでその分出費することになるからね笑い泣きおいでおいで笑





ちょっ…
部屋に来たら(朝の5時半)
寒すぎて温度計が17度↓パックパックパックリビングは19度
震えるほど寒いので数分間迷ったけど結局毛布だけ出しちゃった〜えーん

私の寝室は、家の中で一番寒いは寒いんだけど
にしても…まだ昼間は扇風機つけてるのに朝晩冷え過ぎじゃない?!ガーン鼻のアタマが冷たいー

もう来週にはヒーター出すことになったりして煽り

てか冬の終わりころは寝る時に室温が18度くらいだったらヒーターつけて寝てたし…その時と同じ寒さってどゆこと??ガーン