雨なので、沢山おかず作ったよ✦スライド台湾サンドイッチ弁当 | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

日々のおうちご飯と日記

今日は昨日に続きまぁまぁな雨で
どうせ午後の3時近くまで寝てたけど、どっちにしても出かけられないので引きこもりペロペロキャンディー

生理も終わりかけだしやる気があったのでキラキラ

一人遊びで簡単な料理を楽しみましてくるくる

いつもより多くおかずが出来上がりましたよだれ
栄養をとりたくて野菜も沢山な今日の献立流れ星


胡瓜炒め
いつも砂糖を入れたり入れなかったり、鶏ガラも入れたり入れなかったりですが、
結局ニンニクと蒲鉾の出汁が最重要だから出来上がりの味はいつも同じような感じ音符

そろそろ胡瓜も食べ収めかな〜えーん


忘れられたピーマンで青椒肉絲
これはしおりさんちのジャガイモ入りピンクハート
先に作ってあったのでご飯の頃には時間が経って味が染み染みさいこ〜爆笑


かぼちゃがようやく安くなってきたので
かぼちゃ煮
これで小さいの丸ごと1個分。500円くらい。


干し豆腐シートを細切りして
豬肉炒干絲
いつもは厚揚げとか普通の干し豆腐で作ってるけど今日はシートの方でニコニコ日本も冷凍で業スーに売ってるよ。

見た目的には豆腐麺焼きそばみたい花



キングサーモンの塩焼き
自分で塩してたキングサーモン。
中はちょうどよかったけど表面が塩っぱかったわ〜塩梅って難しい爆笑


たまたまお腹をすかせて帰ってきた旦那さんは喜んでご飯を2杯食べましたグラサン
玄関で今日中華系をいっぱい作っちゃったーって言ったら中華やったー!って喜ばれた笑ううさぎ笑

でもうちって普段からほとんど中華しか作ってない気がするんだけど?笑


最近はご飯のお弁当じゃないので残りは全部明日の晩ごはんへスライド予定口笛
明日はご飯支度の心配もないし色々お出掛けしよっかなー車


あ、この後は楽天スーパーセールもチェックしなきゃダッシュ




今日のお弁当はくるくる
トルティーヤに冷凍してあった唐揚げを照りマヨ味で巻いたのと、

台湾サンドイッチとセット〜
チーズ、ハム、薄焼き卵を甘いマヨネーズで挟むと台湾サンドイッチの出来上がりピンクハート
これで終わろうかと思ったんだけど
いつもより薄い食パンだし、具材的に軽いサンドイッチなので沢山食べる同僚には物足りないかな笑ううさぎ

デザート兼用で
生クリームもアプリコットジャムと↓

生クリームと薄焼き卵でサンドして


これまた台湾サンドイッチのアプリコット版
おデザサンド気づき
本当は苺ジャムが定番なんだけどうちに無いし、味見の分がないので美味しいかは不明よだれ

さっき美味しかったって言ってた流れ星


とゆことで〜
左が旦那さん用、右が同僚の。
ボリューム感の差がすごいけど笑ううさぎ同僚はうちの夫より10個も若いから…そんなもんなのかね大あくび

同僚は、さすがに多かったのかお昼1個残して仕事終わったらおやつに食べてたってさ(笑)




週末は冷蔵庫整理食材でブランチして


2人でスーパーへ車

特売Tボーンステーキ
グラムあたり190円て感じの激安ラブ星

せっかくなので、一人1枚ずつニヤリキラキラ
それでも1枚800円前後とは爆笑!!

いつ食べようか楽しみ〜イエローハート


そして火鍋の材料を買いに行ったスーパーで
まさかのグミたちが見切りで超叩き売り中くるくる
一袋49セントだったよ〜雷雷雷

しゃりもになんて箱のもあったし、全買い占めでございますほんわか目がハート

宝くじで小銭当たるよりよっぽど嬉しいわラブ笑


そして火鍋はなんかいつも通りだし、生理で味覚がイマイチでテンションも低かったので写真撮るの忘れてましたー指差し

なんか口が苦い週末だったなキョロキョロ
でも生理は前回と前々回よりだいぶ元に近くなった感じでホッと一安心口笛




ほんで只今もう夜の11時半だけど

今から明日のお弁当のパン作りするんだほんわか
強力粉450gで。


適当にYouTubeでバターロールのレシピをスクショして参考にしてみたけど↓

同僚の分もあるから失敗しませんように!!驚き
そしてお昼ご飯の時まで柔らかく食べられますように!!