やる気ゼロ過ぎてデリバリーピザ/フレンチトースト弁当/深夜食にステーキ | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

今日は具合が悪いわけではなかったけど
ホルモン的にだる重無気力

夕方軽くお昼寝もしたけど全然シャキッとしなくてご飯を作るのも、冷食チキンをオーブンに入れるのすらやりたくない気分だったので

珍しく独断でドミノピザデリバリー口笛ピザ
いつものバリューピザ3枚+サイド3品$33というお得ディールでピザジュース

とはいえ、
サイドはプレーンのガーリックブレッドと缶ジュース以外は追加料金がかかるので
内二つはいつも通りガーリックブレッド電球(冷凍したり近日中のパンとして食べる用)

今回は一つだけ+2ドルのガーリックチーズロールを試しに注文してみましたよニコニコ
パン生地は、ピザの耳のカリカリしたところと同じ感じに油をかけて焼いてあるのか、私好みイエローハート

ただ使ってるチーズがなんか人口的な甘いチーズのにおいが強かったのが残念だけど
自分で作る時に生地に油たくさんかけて焼くのマネしたいな爆笑でもそしたらオーブンシート敷けない??


今日も旦那さんの帰りが遅くて何時に帰ってくるのか不明だったのでお先に〜よだれスプーンフォーク
1人だから全部蓋を向こう側にやって食べて、
なんだかすごく贅沢な気分ほんわか笑


↓この手前の切り方、適当にも程がある煽り
ま、いつもの事ですが真顔


旦那さんも帰ってきて、今日ピザ取ったよって言ったら
お!いいねニコニコって喜んで、トースターで温めてあげながら沢山食べてました〜

今日のお昼は、せっかく私が重い腰を上げて無理して(笑)作ったお弁当、
社長が途中でベーグル買って渡してきたらしくて、それを食べたからお弁当は食べないで帰ってきたんだよえー

ベーグル1個だけだからお腹空いてたみたい不安

夜中一生懸命作ったフレンチトースト
少し前にホームベーカリーで焼いたはちみつ食パン、ずっと冷蔵庫に入れててカチコチだったのを使い切り気づき
写真の量のパンに、卵2個、牛乳、砂糖で。
バニラエッセンス入れなかったけど平気ね昇天


一枚味見したら久々過ぎて、子供の頃がなつかしくなっちゃった〜おねがい

一品のみだから可愛いペーパー敷いたよ笑ううさぎ
これはまた明日も持って行ってチンして食べなさいニヤリと明日のお弁当作りはお休み!
だって本当に今日はキッチン立ちたくなかったからえー


ピザも食べ終わり、まだスーパーに駆け込めそうな時間だったので
備蓄コーラや炭酸水を買いに出かけたよ車

ご飯は作れないけど買い物はまぁ行けました、面倒くさかったけど明日から生理の予定だから今のうちに〜って予防


見たことないトワイニングのモーニングティーというのがあったから手に取ったら↓↓↓
箱破壊されてたわ笑い泣き

これラス1ね魂が抜ける




クリアランスコーナーで90セントのマシュマロ
賞味期限はまだ一年もあるのに〜キラキラ
小型店に行くと、しょっちゅう棚の入れ替えなのか、よく古くないものを在庫処分してるから要チェック電球

あとはコーラ1.5Lの10本、炭酸水6本、筍缶2個、見切りカマンベール、さつま芋2個で$43.63

今日は昨日の安いスーパーとは別のローカルスーパーだけど、思ったより安かった〜星





そして生理前だからか牛肉を欲してしまい…さっき食べた夜中3時のステーキステーキ笑

よしよしよしグッ↓笑

もうすぐ流産後3回目の生理なんだけど
今回はPMSが一部、妊娠前までの症状というか、
眠さや爆睡加減とか、ちょこちょこと以前の生理前の感じに戻ったのを感じてるので
今回の生理が前の健康時ぐらいに戻ってるんじゃないかとちょっと楽しみにしてますにっこり

まぁ、もしまた一回目、二回目同様極端に少なかったりしても、もうあんまり神経質に気にしないようにしよ〜口笛
ってくらい体調の変化に対しての不安と恐怖感が薄らいできた気がする飛び出すハート
ま、白髪は相変わらずひどいけど…これは黒く戻ることはなさそうだしほっときますーガーン

ステーキも食べたことだし
今度はハンバーグでも作って食べたいなー。もぐもぐ

明日運転出来そうだったら豚ひき肉買いに行こうかな~ぽってりフラワー

あ、でも冷蔵庫に解凍したタラもあるんだったーDASH!