チョコブラウニー/骨付きカルビ/矢場とん/鶏めし/異物混入 | いつでもだららん料理日記

いつでもだららん料理日記

~海外で作るおうちご飯〜
日本と台湾の家庭料理がメインのご飯記録

明日はチョコバレンタインチョコということで

チョコブラウニー
さっき焼き上がりました流れ星

日本以外だとバレンタインは男性から女性へのプレゼントが普通だけど、うちの旦那さんはそういう気の利くタイプでもないし?
私も甘い物いらないし、旦那さんは甘い物大好きなので…作ってあげました昇天昇天昇天


焼き立てでオーブンから出したすぐのを早速旦那さんが食べたよ↓笑ううさぎ
焼き立てはふわっふわでケーキみたいだったくるくる

今回はセブンのレシピを参考に2倍量ニコニコ
チョコは、普通のチョコとビター半々で。

お菓子は日本のレシピでしか作ったことないけど、いつも2倍量で作ってます星もぐもぐ

ブラウニーは材料に生クリームもないし、家にあるものでできるからいいねうさぎのぬいぐるみ


私は明日冷えて固さが出たのを食べるニコニコグッ






現在旦那さんは振り替えクリスマスホリデー?遅れてきた夏休み中なので
月曜の晩ごはんは焼肉焼肉
霜降りたっぷりの骨付きカルビ


赤身はスカート↓


これで2人✖2食分ニコニコ
材料は全部で約50ドルグラサン
一人1食1000円ちょい。激安ですねよだれ風船


冷凍のイカとボイル海老


野菜3種類


もりもり食べましたもぐもぐ
旦那さんは明日も焼肉を食べると言うので、また同じお肉とイカと海老を同じ量解凍中〜笑

なので明日のお昼と晩ごはんも焼肉かもゲラゲラもぐもぐ




この前炊いておいた鶏めし割り箸
前に多めに焼いた骨付き鶏ももが余っていたので、冷凍のささがきごぼうと炊きましたニコニコ
とりごぼうは美味しいよね〜ラブ
味付けは、塩と味の素のみ指差し



焼肉の前の日の晩ごはんは
ヒレカツ


いつもの矢場とん味噌ダレで照れ
でも今回は、赤味噌(1キロ袋)を消費したくて味噌多めになったので、普通に名古屋の甘味噌っぽい感じでもあったけど、普通の味噌カツよりは矢場とん寄りだよよだれ笑
白ごま振っといたらよかったなほんわか


16枚揚げてもう16枚は揚げる前に冷凍庫へニコニコ
残ったカツがあるのに焼肉ばっかり食べてるもんだから全然カツサンドする暇が無いの笑い泣き

そして味噌ダレは赤味噌1キロ分で超大量に作ったからお魚やお肉を漬けたり、肉味噌とか?エビふりゃーとか?なんか色々消費策を考えて使いたい口笛
ちなみにキャベ千に付けるのが無限にいけそうにおいしいよ星



日曜日のランチは
家でWi-Fiルーターの場所を移動させたりひと作業していた合間の辛い焼きうどんにっこり
残り物野菜おかずと冷凍うどんを辛ラーメン焼きそばの粉で炒めました気づき
うどん二玉に粉一袋でも結構辛かったグッ


うちは平屋で縦に長いんだけど、家のちょうど真ん中の部屋にルーターを置いてあっても家の両端の部屋だとWi-Fiが途切れる事多々ハートブレイク
私の部屋も家の端なので、しょっちゅうテレビのYouTubeとかネットフリックスが見れなくてネガティブ部屋のトイレに行くとスマホもWi-Fi圏外泣

今まで2回エクステンダー(分配器?)も一万円ちょっとのを買い替えて試したりしたけど
毎度1ミリも改善しなかったので真顔煽り

今回は結局インターネットの10mコード($19)を買ってきてコードを壁に這わせる部品($5)とルーターを置く金具を2個ダイソーで買ってきて($7)
新しく廊下に設置したら、見事端の部屋でも途切れなくなりました照れ良かった〜笑い泣き

しかもたったの30ドル程で解決できたひらめき
もう少しで300ドル台のエクステンダーを一か八かで買っちゃうところだったよスター











少し前のことなんだけど
いつも買ってるオーストラリア米のSunriceに虫とか変なものが混入してて


余りにもごろごろ入ってたから、面倒くさいけど調べてオーストラリアの会社にクレームの連絡したら(NZ窓口は見つからなかった)
何度かメールのやり取りをして、メールでクーポン送ります〜ってなって、後日10ドル分のクーポンが来たんだけど、
それ、NZにないスーパーのクーポンでさ不安
わたし使えないんですが…泣き笑い
って思ったけど、もうやり取り面倒くさいからそのままにしてるけどなんかモヤる〜笑い泣き


そしたら後日、同じ日に買ったもう一袋からも同じ異物が出てきたから
もともとやり取りをしていたメールにまた写真添付して、一応お知らせしますねっと送ったんだけど
それには返事無しで一週間シカトされ中笑

それに返事が来たらついでにクーポンのことも私NZ在住なんですけど〜って言おうかと思ったけど…無視されてるし…もういいか…。。

ちなみに、クレームのフォームにはいつどこで買ったとか入力する欄があって、そこに私はNZとも書いてるし、paknsaveなんてオーストラリアにはないスーパーの名前だろうに…
一体何を見てるんだかねオエー