息子が小学生になり、週末や長期休暇も

習い事の予定が入ることがわかり…


おちおち旅行も行けやしない笑い泣き

と、思っていましたが。


開き直りました!

家族旅行に行けるチャンスは最優先。

学校の習い事も休む(休ませる)!!


夫婦共に週末も仕事が入る可能性あるので

先手必勝で旅行の予定を入れてしまいます。

特に夫は絶対に仕事優先なので…


我が家の家族旅行は

夫の仕事に乗っかって家族旅行✈️

が主流です←


この戦法(?)で

すでに国内旅行1件、海外旅行1件を予約済✅


でもどちらも夏前の予定なので…

夏休みどうする?!とソワソワ。


我が家は今年は私の仕事の都合上

GWは旅行は行けないので、

夏休みの旅行は絶対に行きたい!


やっぱり沖縄?!

沖縄行きたい…

息子が大好きなプール&海で遊んで

私が大好きなリッツにも1泊はしたい…デレデレ


と、思っていましたが。

夏休みの沖縄、高いゲローゲローゲロー


昨年はちょっとだけ時期をずらして

沖縄に行きましたが…


今年は夏休み前の時期は私の都合が悪く…

家族とは別に旅行に行こうとしていますニヤニヤ

さすがにそう休暇もとれないのでw


行くなら8月ですが、

「8月はどこも高い…」と夫が渋り


息子と3人で家族旅行に行けるなんて

今しかないのに!

ケチってる場合?!と思いつつ…


そこそこの妥協点を見つけて

航空券&ホテルを予約しました!


ここ数年、夏の旅行=沖縄で

満足度もかなり高かったので

沖縄ではない旅先に不安もありますが…

決めた以上楽しむしかない!


とりあえず夏休みの旅行が確保できたので

一安心&ウキウキです笑


せっかちなもので…

早め早めに予約しないと落ち着かない。

1年前も3月に夏の旅行予約してました笑笑