3月、半月近く休み!!


幼稚園は卒園式がやたらと早いので

そして卒園式後は預かり保育なしネガティブなので

預け先どうしよー?実家以外の選択肢なし無気力

こうなったら旅行行くしかない!!


と思うのですが…

いかんせん仕事が山場で休める気配がなく…

数ヶ月前から山場になることはわかってたので

旅行行くつもりもありませんが。

(え?息子は?実家の協力を仰ぎながら

その場その場でしのぐ予定←計画性なし)


あ、でも恒例の(?)

帰省という名の北海道旅行は行く予定←

サクッとねにっこり


小学生にもなると、

そう休めまい(休ませられまい)と思うので、

次なるターゲットはゴールデンウイーク気づき


ですが、息子の習い事がちょいちょい入ること

が判明したため、旅行入れづらい…

夫がここぞとばかりにキャンプ推してきますw


もう、こうなったら

夏にターゲット絞るしかない!!

この夏は絶対に海外行きたい!!

と、虎視眈々と狙っているわけですが。


4月以降の燃料サーチャージが下がるというので

旅行手配は4月以降かな〜とゆるく考えており、

そうこうしているうちにJALのセールが

サーバーダウンというニュース凝視


いや〜そんなセールが実施されるなんて

全く知らなかったー情報弱者ー昇天


が、世の中それほどまでに!

旅行熱が上がっているのね?!

アクセス集中してサーバーダウンするほど

みんな狙ってるのね?!

と思ったらいてもたってもいられず…


夏休み前の平日含む旅行、

予約しちゃったよねーーー爆笑


平日含んではいるけれど…

(登校?授業?それより大事なものもある!)

大きな学校行事は避けた日程であることは

確認済みOK


初夏に、平日含む数日かけて行く先は飛行機

沖縄しかない!!!


夏休みは海外行きたくて、

子連れ海外の手始めに近場のアジアか🇹🇭🇸🇬

息子が行きたいと言っているイタリアか🇮🇹

と悩み中ですが、夏の沖縄も捨てがたい…

というわけで、

一足お先に沖縄でプチバカンスして

夏休み本番は海外に行きたいと思ってますよだれ


ちなみに息子がイタリアに行きたい理由は

「パスタ食べたい」

…日本のパスタも美味しいよ凝視

でもまぁ欧州サッカー観戦できるようであれば

ヨーロッパもいいかなぁ、と。

こちらはこれから調べます。

(私、サッカー無知wどうなることやら)


あー予約したら

めちゃくちゃ楽しみになってきましたハイビスカス

ホテルは夫に任せていますが、

息子のためにプール&ビーチ中心なので。

私はプールサイドでのアルコールを楽しみに

今を駆け抜けますニコニコ