夫の晴明神社参拝に乗じて(?)

秋の名古屋&京都旅新幹線

の記録です。


初日は名古屋を満喫して




スッキリ目覚めた名古屋の朝☀️

毎度夜が早いもので…6時過ぎには起床w


実は名古屋についてはノープランで…

私の勝手なイメージかもしれないけれど、

名古屋って新幹線乗れば東京からすぐだし

またいつでも来る機会ありだろーと思いがち。

なので、旅の計画も甘くなりがち指差し


でも、せっかく来たんだし!楽しみたい!

息子にとっては初めての名古屋だし!!

と、朝6時台にベッドで唐突に思い立ち。

ホテルの朝食がついていないプランだった

というのもありますがw


名古屋といえばモーニングじゃない?🍞☕️

と閃き、モーニングを食べにレッツゴー!


7時過ぎにはホテルを出たものの

やはり当日朝に思い立ったので出遅れ感…驚き


ホテルから程近い有名店

BUCYO COFFEEに行ってみたら…

ものすごい人!行列!!

軽く30分以上は待ちそうな感じでした。


子連れでコレは無理!!

と、早々に見切りをつけて次なるお店へ〜

(Google MAPで近場の良さそうなお店に

目星をつけてブラブラ向かう作戦)


次に向かったKAKO柳橋店は、

1組待っているだけだったので

すぐに入れそう!と判断して並びました。

それでも10分くらい待ったけどw


名古屋のモーニング文化とあんこトーストの

因果関係はよくわかっていませんが

「モーニング」「あんバタートースト」

をコンプリート🫘🧈🍞


息子はシンプルなあんこトッピング。

ホイップクリームは自分で好きなだけ。

金時豆の大粒なあんこ。

あんこ好きの息子、美味しそうに

頬張っていました。

…が、さすがに全部は食べきれず。

3切れ食べてごちそうさま。


私はこちらのお店のスペシャルを。

あんこにホイップクリームと手作りジャムが

トッピングされているもの(激甘)

味は美味しかったです。

コーヒーと一緒にいただくと格別☕️


ただ、食事というより甘味ですね。

そして甘味にしては多いw

甘党の方なら、大喜び!!

という内容かもしれませんが

辛党で少食な私には色々toomuchでした。


息子も日頃はお菓子大好き男子ですが

さすがに残したところを見ると

味・量ともにtoomuchだったのでしょう。

(なんか、ちょっと、安心)


ただ、味といいビジュアルといい、

ここだけ!という意味では良かったので

次回はお茶の時間に訪れて、

2人で一皿をシェアして楽しみたいな

と思いましたにっこり


食後はホテルまで15分弱歩いて帰りました。

はじめに立ち寄ったBUCYO COFFEEは

相変わらず大行列w


いつもはホテルの朝食ブッフェですが

たまには旅先の地元での朝食も楽しいな〜

と思ったひとときでした流れ星