夫の晴明神社参拝に乗じて(?)

秋の名古屋&京都旅新幹線

の記録です。


朝から東京→名古屋新幹線と移動して、

半日レゴランドで遊んで、

なかなか疲労困憊な中チェックインした

コートヤードバイマリオット名古屋


新しいホテルらしく、

ロビーもお部屋も綺麗で清潔で

とても過ごしやすかった気づき


お部屋はスタンダードなキングかな?

(ホテル予約は夫なので詳細不明…)


ベッド奥のテーブルスペースが居心地良くて

使い勝手がよかったです。


最近のマリオット系列の

フェアフィールドやコートヤードは

このレイアウトが多いのかな?


入ってすぐ水回り。その先にベッド。


全体的にコンパクトですが、

息子と2人だけだとこのコンパクトさが

よかったですニコニコ


チェックインしたら、

遅いお昼ご飯?早めの夕食??

とにかく食事へ!


お昼ごはんスルーしてレゴランドに行き、

食べたのはニンジャゴーのカステラ(?)のみ…

息子も私も腹ペコです無気力


名古屋の名物ごはんといえば…

ひつまぶし?!よだれと思っていたけれど

街に繰り出す元気なしw

息子も食いつきそう&ホテル近所で

名古屋メシを探したところ、

きしめんのお店が!


このお店が大ヒットで飛び出すハート

優しい味で美味しかった〜!!


息子のきつねきしめん🦊

ネギを小松菜に変更してくれました🥬

(息子はネギが苦手…)


私はかきたまきしめん🥚

あったかくて沁みたイエローハート


息子は

「今まで食べた麺の中で一番美味しい!」

と言いながらペロリ。

私のかきたまも取り分けてあげたら

モリモリ食べてました。


ホテルから徒歩5分くらい。

ちょうど良い距離で助かりました。

帰りにコンビニ寄りつつホテルに戻って…


ロビーラウンジで一杯🍺


ハッピーアワーを実施していて、

なんとドリンク1杯500円と…ひらめき

こりゃ生ビールの一杯くらい飲みたいわ♪

と寄りました。


一応本を持参したけれど、

息子もいるから読書なんてできやしないw

晴明神社に行くなら読んでおきたい、

と兼ねてから読みたかった『陰陽師』を。


まー息子連れでロビーラウンジでまったり🍺

は無理ですね…

(息子はジュースを頼んだけどすぐ飲み干した)


お部屋に戻ってシャワー浴びてさっぱりして

息子と各々フリータイム指差し


部屋のTVでYoutubeが観れたので

息子は迷わずYoutubeタイム。

私は晩酌しながら読書&スマホタイム。


至福〜ラブラブラブラブ

セブンの枝豆チップス、大好き🫛

ビールのお供に最高です。


お互いダラダラしつつ、

朝から活動していた疲れもあったので

21時には就寝しましたzzz