22  長身お姉さん  20代後半  15回目

〜旅行1日目②からのつづき〜





旅行2日目。

朝ご飯付きなので、珍しく頑張って早起きの私たち。その気になれば起きられるもんですね。

楽しそうに干物を炙るパー子。

朝からしっかり食べて、元気いっぱい。


やっぱり早寝早起きして、早く活動出来るのは健康的で良いですね。




天気予報では雨だったのに曇りでした。雨降りじゃないならと、チェックアウトして近くの海岸で撮影会することに。


パー子に立ち方、ポーズを指示されて撮影される私。おかしな事をやってますね(笑)。




撮影会を楽しんだ後、少し早めのランチへ。

この辺りの人気店に行ってみました。お昼時にはお待ちがかかるようなので、11時頃に突撃。


イカ丼とソースカツ丼。

イカ丼がこのお店の名物。材料がイカ、大葉、ウズラ卵、山芋、海苔、わさび、特製タレ、、、材料聞いて、お味の想像をされたと思います。皆さんのご想像通りの味がします(笑)。美味しいけど、これでこの価格はいかがなものかと思えてしまった、観光地価格ですね。


個人的には、ソースカツ丼もヨーロッパ軒の方が好みかな。

と言う訳で再訪はないと思うし、並んでまではいらないかな、、、しまった、悪口みたいになってしまった。お、美味しかったんですよ。





さて、ランチの後は珍しく学びの時間。

世界一の長さを誇る年縞がみられる博物館。地球の歴史を測るための物差しみたいなもので、似たような指標としては、南極の氷なんかも調査されてますね。

こちらの年縞で約7万年前まで確認が出来るそうです。長さにして45m、実物展示されているので興味がある方はぜひぜひ。


パー子はと言うと、『博物館女子』とか言いながらルンルンで入館したのに、、、スタッフさんからの説明を聞いてたら眠くなってきたらしく、あまり覚えていないようでした。

パー子、ブレないな!インテリ女子への道は険しい(笑)。




あまり学びの時間にはならなかったけど、博物館を出て我々は帰路につくことに。


途中でアイスを食べて、地元戻ってきて、休憩でイチャイチャして、お見送りして解散。



思ってたより旅行っぽく活動出来たかなと思います。パー子も喜んでくれてて、また行きたいって言ってました。そんな頻繁に連れていかんよ(笑)。


でも、私も楽しかったですし、我々の関係が続いていたなら、またどこか行ってみようと思います。