2024年度幹部挨拶 TRL 梶ヶ谷美来 | 東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学男子ラクロス部

東京経済大学ラクロス部のブログです。練習や試合、日常のちょっとしたことを部員全員で投稿していきます\(^o^)/



今年度TRリーダーを務めます梶ヶ谷美来です。


初めに、東京経済大学体育会男子ラクロス部OB•OGの皆様、保護者の皆様、平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがたく存じます。


2部昇格という目標を達成したのも束の間、24シーズンがスタートしました。

スタッフは引退する先輩がいないので昨年度とほぼ変わらない体制で今シーズンを迎えられる事に安心感があります。

一方でTRとしてチームの為にやりたいと思っていた事が中途半端な状態で終わってしまう事や、提案したメニューの目的や目標を曖昧に伝えてしまい、選手を振り回してしまった事に自分の力不足を痛感しました。


今年度からは社会人TRの方にも加わって頂けることになり、加えてゆらとゆいなの2人がとても信頼できるTRに成長してくれた事で、1人ではないという安心感があります。

とても心強いです。

そんな頼れる存在ばかりのTR組織で、今年はチームにフィジカルとアジリティ、自分の健康管理といったラクロス以外の能力の向上を定着する事ができればいいと考えています。

2部で戦って行く為にTR一丸となってチームに還元できる事に尽力していきます。

選手の皆さんは信頼して頂けたら嬉しいです。


現、TRのみんなそして新しく入ってくる一年生、私達がチームにいる事で選手が安心してラクロスに取り組める環境を作っていきます。


まだまだポンコツでたくさんの人に支えてもらいながら成長してる途中ですが、今シーズンも全力で楽しみながら挑戦していきますのでよろしくお願い致します。