改めて気付かされたこと | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

今日はせっかく
仕事が休みでも
夕方 歯科の予約を入れていて
落ち着かない一日でした。

明日から二泊で
夫とミルクがキャンプに
行くので、

夫が持参する分、
私の分と2回
グラノーラ焼きました


夫にとって罪悪感がないおやつ 笑



少し前にTverで観た

「ザ、ノンフィクション」


私のママが決めたこと


スイスで安楽死を選択した

日本女性の記録


友達がその女性の

Xのアカウントを見つけてくれて


過去投稿を読んでいて


人間はいつ死ぬかわからないんだから

今を楽しまなきゃね!と

言ってる人のほとんどが

本当に明日死ぬかもしれないとは

露ほども思っていない件


中略


別にそんな宣言しなくても

普通に今を楽しめばよくない?


とあって

はっとした私あせる


  何年か前、友達とランチしていて


私が

この歳になると

色々不調が出て来て、

いつ何があるか分からないから

今を大切に生きなきゃね


と言ったら

「私が前にもそう言ったらしい」


乳がんを経験した

その友達の表情が変わって

えー

コスモス前にもそう言ってたけど


命にかかわる病気を

経験して無いのに、軽々しく

そんなこと言って欲しく無い


みたいなこと言われて


そんな風に思ってたんだあせる

と戸惑ってしまった。


安楽死したこの女性も

ことばは違っても

同じようなこと言ってるんだと思う。


深刻な病を経験した人、

経験して無い人では

捉え方が全く違うことに

気付かされたのでしたあせる

 

悪気は無くとも

知らず知らず人の気分を

害してしまうことってありますねあせる




今日のお昼ご飯


炊きたてご飯が食べたくて

炊いた

竹輪と玉ねぎの卵とじ

きゅうりわかめカニカマ酢のもの

キムチ

インスタントお吸いもの


今日の夕飯


青椒肉絲

酢のもの

小松菜人参ナムル

きゅうり竹輪 わさび漬け添え

白菜ワカメのスープ