ちょっと違うけど、まぁいいっか | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

明日はお休み音符
夜更かしを楽しんでますニコニコ

今日は仕事帰りに
初めての美容室でのヘアカットでした。

以前 何年も通ってた美容室は
何店舗か支店があり
気に入ってた美容師さんも異動や結婚で
いなくなって
次に担当してくれた方が
なんか合わなくて

もう面倒になって
仕事帰りに寄れる激安店に二年くらい通ったり

遠くて、少しお高いけど、素敵な美容室に行ったけど
カットは上手だったけど
年金暮らしになったら、通えないなぁと

ずっと定着しない美容室選び

私ほんとに出不精で
休日はよっぽど用事が無い限り
家に居たい派。

なので仕事帰りに寄れる店。

そして慣れて私の好みのヘアスタイルを
分かってくれる同じ美容さんにカットしてほしい。
なので個人店が良い

仕事帰りの駅前は
美容室の激戦区

ホットペーパービューティーで
見つけたところ

アットホームで入りやすい雰囲気
難点は私の苦手な男性美容師三人ニコニコ

一番若い美容師さんが担当
若いのでヤル気満々

元気で明るくトークも爽やかニコニコ
もう少し丸みのあるくびれショートが
よかったんだけど
私は絶壁だし難しいかな?

カットはちょっと思ったのと違うけど、
まぁいいっか 笑

今はInstagramで
アラカン女子のカット動画が
あるので
とっても便利!

以前はショートヘアのスタイル
検索しても若いきれいな女性ばかり出て来て、
こんなふうにして下さいってあせる
言いにくかったんだもん!

また次回も行ってみようかなと
思います

今日の夕飯


作り置きワンプレート

帰ったのが遅かったので

ほとんど作り置き

牛肉時雨煮、だし巻き玉子

ひじき煮、蓮根きんぴら

きゅうり竹輪わさび漬け

ワカメ、ほうれん草お吸いもの