夏に食べたもの、食欲の秋 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

食欲の秋ですね
何を食べても美味しく感じます

今夏は湿度で体調が悪かったけれど、
いつもの夏と違ったところ。

それは以前は 暑くなるとバテバテで
夕飯を作るのがとても辛かったのに

ちゃっちゃっと作れたところ❗️

プロテインを飲んだり、
以前よりも砂糖、油ものを減らしてるからかなキョロキョロ

くだものは、アイスクリームやスィーツよりも
カリウムやビタミンなど含まれてるから
よく食べました。糖尿の夫には果糖も良くないけど

すいか🍉は、5個食べました
もうスイカ大好き

桃は二度とお取り寄せしたけど


二度とも甘かったけれど

皮がキレイに剥けなかった〜、今年はハズレ

やっぱりつるんと剥ける方がいい


あと私、食べられなかった

ゴーヤが食べられるようになりました!

子どもか 笑


友達にあの苦味が美味しいのに〜

と言われても

ゴーヤちゃんぷるを作っても美味しいと思えなくて。


お料理のブロガーさんのレシピで

ゴーヤの佃煮を作ったら

これがまぁ美味しくて爆笑


週一で作ってお弁当に入れてます


それと

今更ですが、8月にスタバで 初フラペチーノ

飲みました 笑


甘い飲みものが苦手で

いつもカフェラテを飲んでたけど


8月限定の棒ほうじ茶フラペチーノ❣️を

飲んでみたら


これが甘さ控えめで、

ほんとうに美味しかった

やっぱほうじ茶味 好きだわ〜


年中 ディーラテほうじ茶はホットしか無くて

アイスも年中 飲めるといいのに。



最近 下手なりにも料理が楽しい

無心になれるし、料理が健康に繋がってる実感があるから。


食欲の秋、食材豊富な秋だから

益々 頑張っちゃおう音符


変わったモノ、洒落たおかずは

作れないけどえー


今夜の晩ご飯


●天津飯 ●ピーマン焼き浸しおかか和え

●ツナサラダ

昨日 書いたようにこの天津飯

やっぱり夫は味では無く、あんの量と、とろみ具合が最高!

って喜んでいました 笑


いつかの夕飯


●アスパラ肉巻き←焦げた

●コールスロー●ごぼう甘辛揚げ

●かぼちゃのポタージュ

北海道のかぼちゃで作ったから濃厚

美味しかった、また作ろう