またまたリフレッシュ ♪ | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。


台風が去って、
やっと秋らしくなって来ましたね


今月 二度目の二連休と夫の休みが
重なったので
前から行ってみたかった

『琵琶湖テラス』に日帰りドライブしてきました

先週の伊勢ドライブは
暑かったので
留守番だったミーちゃんも今回は一緒ですニコニコ

琵琶湖テラスは
ゴンドラで標高1100mまで登ります

当日は残念ながら薄曇り

それに気温が16度程 寒っチュー

下調べして羽織るものあってよかった〜
それでも寒い

若者は半袖が多かったけど
意外と平気そう、若いってすごいな



靄っていてほんとに残念でした

晴れた日は京都や大阪の街並みまで

見えるそうです



夫に抱かれ寒さに耐えるミルク

この場所から更にリフトで
上に登れますが、強風のため停止していました

こう言うところに来ると
絶景はもちろんだけど
人間ウォッチングが楽しくて爆笑

グループやカップルの若い子たちが
本当に楽しそうで
キャッキャッ言ってずっと笑ってる

年配の人たちは
わぁ〜って顔してるけど
そんなに笑っていない

そこが若い子との違い爆笑

若いっていいな
キラキラしてるキラキラ


まぁ天気は惜しかったけど

絶景は心をスカッと
させてくれたのでした照れ

次に向かったのは

『ラコリーナ 近江八幡』



滋賀のお菓子処
たねやさんのショップです
こちらは4年ぶりでした

クラブハリエのバウムクーヘンと
たねやさんの和菓子を買いました

そして

三井アウトレット滋賀竜王へ

平日なのにアウトレットも
結構な人キョロキョロ

対して買うもの無いのに
ぶらぶらして
スタバでお茶しただけでしたが
こちらもいいリフレッシュになりました


アトピーが悪化してから
仕事以外 
引きこもり気味で

2連休もらったら
2日も身体を休められる
ずっと家に居られる

ずっとそんな気持ちだった

体調も落ち着いて来て、眠れるようなって来て
気温と湿度が下がったら

やっと、やっと お出掛けしたい気分に
なって来ました

感謝ですキラキラ



今夜の夕飯


●銀ダラ煮付け ●れんこんきんぴら

●インゲンとゆで卵の味噌マヨサラダ

●中華ワカメスープ

銀ダラ大好き❗️

でも滅多に売ってないのです


いつかの夕飯


●肉団子の甘酢あん

●切り干し大根煮物

●大学芋 ●ツナサラダ

●中華わかめスープ

夫はあんかけのとろみにめっちゃうるさい

ゆる過ぎても、固い過ぎても、ダマもダメ

丁度良いとろみ具合だと機嫌が良いこと

なので夫の褒め言葉は

美味いでは無く、今日のとろみ具合 最高!

変なの〜