キッチングッズ当たりとハズレ | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

今朝の温度、湿度?

夫が先に起きていて
リビング既にエアコン効いてました

今日はお休み音符

久々の一人休みで
考えごとや家事がしやすいブルーハーツ

日中は猛暑でも
お盆過ぎるとちゃーんと
朝晩の風が変わって来ます

朝の散歩 暑いなりに
少し気持ち良いです

私の仕事
お盆明けの土日
忙しかったし、すごい売り上げ

近隣の支店
2店舗の自分が担当する部門の
予算比をパソコンで
チェックして
密かに微笑む私

勝ったり負けたりが面白い
こんなことがやりがいに
繋がりますルンルン

最近買った大根おろし器と
ぺティナイフ

今までセラミック製のとか
色々買い換えたけど
この大根おろし器が一番ビックリマーク

両面で荒い細かいを選べるのと
傾斜してるので、おろしやすい

あまりモノは多く持な無いので
今までペティナイフを
持っていませんでした

果物の皮むきや人参の飾り切り
などやりやすいかな と
買ってみたら
すごくやりやすい

まぁ新しいから
よく切れるのは
当たり前だけど

このシリーズの包丁も
持っていますが
柄の部分が繋がっていて
ツルッとして清潔です

ハズレはこれね
スライサー
大根も人参も
細過ぎて刺身のつまみたい
人参しりしり、大根サラダに
もう少し太めがよかった
失敗でした

さぁ 家事も終わって
自分のやりたいこと
しましょ音符

今朝の朝ご飯
●米粉パンケーキ
●アイスカフェオレ

昨日の夕飯

●山菜おこわ
●塩鮭
●じゃこと小松菜炒め
●枝豆
●茄子ときゅうり塩もみ
彩り悪いし