一番落ち着ける場所 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。


家の中で一番、私が

落ち着ける場所

それはダイニングテーブルの
私の席

ソファーにも座るけど
ダイニングの椅子が
しっくりくる

友だちも同じこと
言ってたわキョロキョロ

昨日のお休みも
夫は
買い物とワンコの散歩と
娘宅まで車で行った以外は

ずっーーーっと
テレビの番えー

一日中お疲れ様でーすえー

一緒に観ていても
ピッピッピッ
何度もチャンネル変える

私が『今 いいところ
だったのに』と言うと

『観て無いのに』えーと夫

観てる、観てる ビックリマーク主婦は
なかなかじっくり観られない

料理しながら、
台所の片付けしながら
振り返りチラチラ観てるの

2階もテレビは
あるのに
1階ダイニングの
私の席に居たい

落ち着くから
ブログを書くのも
この席でニコニコ

静寂の中 ←ここがポイント
ブログ書いたり読んだり
コメントしたり
考えごとして
過ごす時間が好きキラキラ

連休中 のストレスで
昨晩 私がぷりぷりしてたら

10時半頃
『お母さん機嫌が悪いから
寝よっか?』とワンコと
2階へ上がって行きました爆笑

夫からすれば
俺のリビングと
俺のテレビと思ってる

2階を
私の落ち着く場所に
しなければね

一人が好きな私と
寂しがり屋の夫

あれっキョロキョロこの言葉
あるブロガーさんが
同じこと書いてたわ爆笑

昨日の夕飯

●豚の生姜焼き ●ポテトサラダ
●ゴボウ甘辛揚げ ●絹さや卵とじ
●山菜おこわ
●あさり味噌汁
娘宅におかずを届けたので
その残りを足して。