医食同源 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

連休 最終日ですね
夫も明日から仕事です

うさぎクッキー今日は医食同源の話しうさぎクッキー

元々 高血圧症の夫
3年前から軽い糖尿病にもなり
そこで一念発起ビックリマーク

糖質制限を徹底したら
体重は一番太っていた頃から
10キロ減

頭痛持ちも、下痢腹痛も治り

血圧も血糖値も安定しました

子供の頃の食生活で
身体の基礎が作られると聞きますが

私より都会育ちの夫
私が子供の頃
れんげ畑で遊んだとか
カエルの鳴き声がうるさくて
とか話すと
何?それ?って顔されて

夫は小学生の時
自転車でデパートへ遊びに
行ったとかびっくり

母親がまめに料理する人じゃなく
仕事が忙しいと
近所の喫茶店に
ナポリタンスパゲッティを
食べに行ったり
中華料理屋で焼き餃子を
買ってきたりして
 野菜をたくさん食べなかったし

お菓子や菓子パンばかり
食べていたとキョロキョロ

まさに医食同源ビックリマーク

食生活と健康は
繋がってるキラキラ

息子は幼少の頃から
重度のアトピー性皮膚炎で

甘いお菓子、パン
添加物がたくさん入った物は
食べさせず

和食ばかり

美味しいものを
知らない幼少期だからこそ
徹底できた食生活

お誕生日は
小麦がダメなので

ケーキ型でちらし寿司を
作ったりね音符

結果
アレルギー体質でありますが
子どもの頃から
風邪で寝込んだことも
ほとんど無い
病気知らずですキラキラ

でも・・・

高校生になると
親の言うことを聞くはずも無く

カップ麺を覚えて
『うんめぇ〜ビックリマーク』と
絶賛しておりました爆笑

今朝は
久々の米粉パン
フレンチトースト

昨日の夕飯

●海老チリ
●インゲン胡麻和え
●じゃこ小松菜炒め
●カニカマかに玉風