は・じ・め・まして | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

黄疸の数値をクリアできたので
今日お昼前に
ちびちゃん退院しました

初孫と初対面キラキラ


なかなか、いい写真が撮れなくて
病院にいたときの
写真です

娘も息子も、同じ2900g 
弱だったから

二人共、初めはこんなに
こんなにちっちゃかったんだなぁ
っと久々に赤ちゃんを
抱っこして感慨深く思いました照れ

娘夫婦が
お昼ご飯食べてるとき

ちびちゃんをみてたら
ぐずり出したけど

自分の子供じゃないから
心に余裕があって

抱っこしてゆらゆらしたら
すぐ寝てくれましたニコニコ

娘のときは、抱っこして
泣き止んでも
布団に下ろすとすぐに
泣き出す子で
ほんと大変でしたが

ちびちゃんすぐに
寝てくれる子だわ〜

昼間はほとんど
お乳を飲むとき以外は
寝てるので

昼間は家のことできるし
自分の時間もあるので

あとはお風呂と
夜、泣き止まないとき
交代すればいいだけです

意外に時間がゆったり
流れています音符

昨日の夕飯
●米粉海老グラタン
マカロニ入れ忘れあせる
●ひき肉入りオムレツ
●ポテトサラダ
●ベーコンどキャベツのスープ
●カブの葉のじゃこ炒め
食事は娘夫婦とは
別で、二部制です
片付けも二回なので
遅くなるけど
仕事休みなので
気が楽でーす