弘法さんの縁日 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。

今日も秋晴れもみじ
シフト表もらった時から、あれっ21日
木曜休みだ爆笑

晴れたら16年ぶりに
毎月21日恒例の、有名なお寺の
「弘法さんの縁日」へ
行こうと決めていました。

数日前  夫が「今度の木曜の仕事が
土曜に変更になったから
一緒に行こうかな」

ふーん別にいいけどえーって事で
車で8時出発
※こちらの画像はお借りしました


こんな感じで沿道に
たくさんのお店 
海産物、野菜、果物、和菓子、漬物、豆、
屋さんなど
計り売りが多いです。
あと  洋服 、糸、刃物、仏具屋さんなども。
どて煮、串カツ、たこ焼き、たい焼き、
麺類、焼き芋、豚汁、団子など
食べ歩きできるよう露店もたくさんです

五平餅がすっごく美味しかったのに
写真撮る前に パク付いてしまったあせる

この日は巣鴨の商店街 のようだ と
言われるように
ご年配の方々かほとんどです

最後にお参りをして
通り沿いのスタバの二階のテラスで
お茶飲んで帰りましたニコニコ



陽の当たる暖いテラスで
人間ウォッチングしながら、ぼーっと
まったり。

自宅のリビング 陽当たり良くないので
暖かくって幸せキラキラ

自宅にもこんなテラスがあったらなぁ〜

縁日で買ったもの

干し芋、桜えび、シシトウ

この細長い干し芋が美味しくって爆笑

試食したから、買ったんだけど

りんご 一盛り500円であったけど
試食が無いから、買わなかった
味が分からないと
不味かったら、嫌だものえー

美味しいものだったら試食を出すべき
ほんとに美味しかったら
多少高くても売れると思うウインク

あと みたらし や 五平餅のお店も何軒か
出てたけど、料金の表示をして無いお店は誰も並んでいないのえー

大きく料金表示してあるお店は行列爆笑

そりゃそうでしょう
なんではっきり表示しないのかしら?
忘れてるのか??

お天気が良い日の縁日
良い気分転換になりましたニコニコ

昨日の夕飯

●米粉マカロニ海老グラタン
●サラダ
●トマトシチュー
昨日は少し残業して、帰りが少し遅くなり
切る作業の少ないスピードメニュー
シチューも圧力鍋で煮たので
1時間弱で食事が出来ました!