ちっぽけな勘 | シンプルでナチュラルな毎日

シンプルでナチュラルな毎日

フルタイムで働くパート主婦です。子供達は独立して夫婦とマルチーズ雄5才との生活です。
シンプルでナチュラルが理想の私が、毎日 感じる事、思う事を綴ります。


上高地へ行った翌日の
体重。測ったら既に
1キロ戻っていました
そんなもんよね〜キョロキョロ

今日は
🔹ちっぽけな勘について🔹

女の勘は鋭いと言いますが

ちっぽけな勘が当たることって
度々ありますよね

友達のこと考えてたら
久々に連絡来るとかウインク


夫は仕事着のポケットに
ポールペンを付けたままで
よく洗濯機の中に入れてしまいます

何度注意してもダメで
そのうち私も
自己管理だから
ペンとハンカチは
必ず出してから洗濯機の中に入れてねビックリマーク

もう確認しないからねっと
宣言してからも

2度程 入れっぱなしで
インクが漏れて
仕事着2着ダメにしました

最近 ずっと
それは無くて
やっと習慣が身について来たかな〜と
安心していました

先日 洗濯機するときに
ちらっと洗濯物の中に
仕事着がチラッと見えたとき

いや〜な予感がしたので
夫に仕事着ポールペン入れてない?

と聞いたら
ちゃんと出したよビックリマークと言うので
そうだよね
最近 ずっと大丈夫だもんねニコニコ

洗濯しました

終わって さぁ  干そう  と
ほかの洗濯物に混じってた
仕事着を引っ張り出したら

ガーンチューチューチュー

インクだらけの仕事着がビックリマーク

あの時 私が夫を信じないで
確認すれば良かった?

信じていたのにえーえーえー

でもやっぱり自己責任
私がいなくなったら自分で
洗濯するんだから。

夫は経費で
また仕事着を買ったのでしたウインク

私の洗濯物は
必ずネットに全て
入れるので無事でした。
ちゃんちゃん音譜

昨日の夕飯

・米粉マカロニ海老グラタン
・ごぼうの甘辛揚げ
・ちぎったレタス
・かぼちゃの煮物
・ピーマンジャコ炒め

今週は急な外食で
食材残多し
萎びてる野菜を 
緊急救助しました。