NY10日目 | Jazz Pianist 大林武司 Official Blog
こんにちは!





NYに引っ越して来てから早10日経ちました。最初の1週間は掃除や家具の調達に追われ忙しかったですが、ようやくアパート内も生活しやすい状態になってきました。


再来週末にはルームメイトが中古で買ったグランドピアノが届くので、本物のピアノで練習出来るようになるのが楽しみです!!






僕が住んでるハーレムというエリアは街の中心を上に20分くらい地下鉄で上にあがったとこにあって、基本的に黒人やヒスパニックが住んでいる地域です。


昔と比べたら治安は大分良くなったと聴きますが、それでも夜の一人歩きや人通りの無い通りは避けないと危ない目にあうぞという忠告を色々なとこからされました。


引っ越してすぐは治安への不安と、緊張感が結構精神的に負担でしたが、最近は腹をくくって普通に生活しています(とはいえ勿論行動には気をつけています)。


犯罪率が高い地域ではあるんですが、朝から晩まで子供、労働者、年配の人、色んな地元の人がわいわい道端で井戸端会議をしてたりと、すごく活気のある街で外を歩いてるだけでエネルギーを貰えます。




NYに来てからまた新たなミュージシャンとの出会いもあったんですが、それはまた来週書きたいと思います。この週末はNYから3時間離れたロードアイランド州の孤島に行ってビックバンドと演奏して来ます!