夏のツアーを終えて | Jazz Pianist 大林武司 Official Blog
皆さんこんにちは!



7月、8月の日本滞在中は沢山の方々にお会いすることが出来て嬉しかったです!コンサートにお越し下さった皆さん誠にありがとうございます。


今回の日本でのツアーは、今まで参加したツアーの中で一番期間が長く公演数も多かったので沢山の事を学びました。

今までに行った事の無い日本の地域に行ったり、全国各地の沢山のジャズファンの皆さんにお会い出来たりと、このツアーを通じて更に日本が好きになりました。




2ヶ月の日本での活動を終えて8月末にボストンに戻って来ましたが、9月1日にニューヨークに引っ越しました。

引っ越し先はハーレムにある内装が新しくなったばかりのアパートで、新しいルームメイトが僕が日本に滞在している間に見つけてくれたので写真しか見ていませんでしたが、そこに行ってみると想像以上に広くてびっくり、ルームメイトがすごく楽しみにしていた理由がわかりました。




荷物を部屋に運び込んでるときに、ふとアパートの入り口を眺めてると鉄のプレートになんか書いてあったので見てみると、、、

なんとここに昔Duke Ellingtonが住んでたと書いてあってびっくり!!!!

ルームメイトもこれには気づいてなかったみたいで、二人でびっくりしてしばらく「わーーお、、、、、」と繰り返し言ってました。



ちなみにその横にはなんか変なマークがあって、ルームメイトになんだこれと聞くと、これは「地下が核シェルターだよ」マークでした。。。これのお世話にはならないといいけど。。




そんなこんなで引っ越しを終えて、今日はNYに引っ越してから一番にやるギグです。張り切って演奏してきます!!!






追伸

先日日本に帰国した際に、ブログの更新頻度に関してのご意見を多数頂きましたので、今後はNYでの日々をもう少し頻繁にご紹介していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします!