NY22日目 | Jazz Pianist 大林武司 Official Blog
こんにちは!




タイトルが素っ気ないですが、書いてるともう22日も経ったのかと感じます。。




家が片付いてからは、外に行く機会が増えてバークリーからの知り合いと再会したり、新たにNY在住のミュージシャンと出会ったりと、毎日新たな出会いと再会がありました。




色々なセッションやコンサートに行く度に思い知らされるのが、NY在住ミュージシャンの層の厚さです。



そりゃあ世界中からジャズミュージシャンを志す人たちが集まってる訳ですから当たり前かもしれませんが、改めてNYに住んでみて、行く先々で「弾ける」人たちを沢山見ていくうちに、自分も「弾ける」だけじゃ駄目だなあと強く感じ始めました。



NYできちんと活動していくことは生半可なことではないなと実感すると同時に、ここで学べることはそれはそれは沢山あるなと思う今日この頃です。




まあそんな感じで今からまたジャムに行って腕を磨いて来ます。


ちなみに今週末には遂にルームメイトが買ったグランドピアノが家に届くので、それを記念したパーティーがあります!これで毎日グランドピアノで練習できる!!!




というわけで次回の日記は写真メインのNYの様子日記ということで、みなさんお楽しみにー!