大晦日 良いお年を | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。


今年は旅行や出張で86泊と例年並みの

おでかけ指数(100泊を狙ってた爆笑)と

思っていたら、

最後に病院で11泊目というおまけが笑い泣き


おまけに正月からも入院お泊まりです。


仕事のほうも、会社、個人事業共に

順調な年でした。


営業能力皆無の私ですが、様々なご縁で

お仕事をいただけることや、

ご紹介いただけることに感謝です。


妻も今の仕事を退職して、

当面は会社と個人の経理をやりながら

障害がある足の手術を検討するそうです。


妻が手術を受けるため、その時期は

仕事をセーブして家のことができる

すきま時間を作れるようにしておきます。


12月から我が家にきた「しるこ」くん。



飼い主様がご病気で愛護センターに持ち込む

→姉の経営する猫カフェに引き取られる

→我が家に来た という5歳の猫ちゃん。


人間4、犬1、猫3と、

またまた賑やかになりました。



クリスマス、大掃除、買出し、

年末のスペシャルディナー等とは無縁の本年。


せめてもの抵抗で、

昨日妻にどん兵衛天ぷらそばを買ってきて

もらいました。

4、5年ぶりのインスタントものです。

楽しみです爆笑


近年、見えなかった悪がたくさん暴かれて

ますね。

悪事を働いたり、人を陥れたり、

巨悪にひれ伏す組織だったり、

今まで隠せたものが、隠しきれなくなって

きているようです。

誰かを傷づけることが正当化されない

うす汚い人間を一掃して、

真面目に一生懸命生きている人が報われる

世の中に少しづつ変わってほしいと

願います。



皆様も良いお年をお過ごしください!