伝えておいた方がいいよ。日頃の感謝は。 | 気分飄々

気分飄々

端くれキャリアカウンセラーの日常顛末記



力になりたい。でも自分も自分のことで悩む。そしてだからこそ寄り添える。

漂えど沈まず。失敗や嫌なことがあっても飄々と受け流して自己肯定し、大いに笑って明日を見れるブログでありたい。

漂の字 談じます。

 

今日は母の日なんですよね。

 

毎年書いているのは自分でもわかっている。

でも今年も書く。

 

こういうタイミングで感謝を伝えたことがない人。

まだ母親がいる人。(存命という意味ね)

日頃余り母親と会話がない人。

 

ちゃんと感謝を伝えておいた方がいいよ。

今日、この日は日頃こういうことを言うのに慣れていない人にきっかけを与えている日なんだよ。

 

俺はお袋が生きた居る間、まともに感謝を伝えたことがなかった。

母の日なんて当たり前のようにスルーしていた。

 

でも亡くしてからこういうことをちゃんと、はっきりと言っていなかったことを後悔している。それはなかなか消えない。

俺が家庭を持っていたら違うのかな。そこはよくわからない。

でも、言える時があるなら言っておいた方がいいんだ。

 

漂の字 感謝を伝えるのが墓参りなんて、時すでに遅しってやつだぜ。俺は今、それすらできないが。