不合格は年齢のせい?違うよな。 | 気分飄々

気分飄々

端くれキャリアカウンセラーの日常顛末記



力になりたい。でも自分も自分のことで悩む。そしてだからこそ寄り添える。

漂えど沈まず。失敗や嫌なことがあっても飄々と受け流して自己肯定し、大いに笑って明日を見れるブログでありたい。

漂の字 談じます。

 

落ち続ける試験について。

もう年齢的に無理なんじゃないかと思うことがこれまで何度もあった。

とっくに心は折れているのだ。

 

別に年齢差別を受けて不合格になっているわけではない。

私の不合格は、合格基準点に掠りもしないからだ。

 

ただ、もうとにかく覚えられない。

これを年齢のせいにしたくなる。

 

俺なんかじゃ無理だよ。

 

試験会場で思うこともたびたび。

でも一瞬で打ち消される。

受験者は私より若い人が圧倒的に多いものの、見た感じ私と同年齢・同世代か、それ以上の年齢と思われる見た目の方も多数見られる。

 

その人たちの全てが不合格かといえばそんな訳ないだろう?

 

そうなんだよ。

不合格が続くのを年齢のせいにしちゃいけないってことなんだよな。

 

漂の字 もう、悪い思考のループにがんじがらめだな。イカンイカン、抜け出さんと!