旧竹林院のリフレクション | ターボーの昨日・今日・明日

ターボーの昨日・今日・明日

        旅行とドライブ、その他日常のことなど・・・

前日の大荒れな天候とは打って変わり、五月晴れの青空が広がるもと旧竹林院を訪れました。

旧竹林院は比叡山延暦寺の里坊で、普段は国の名勝指定庭園をゆったりと散策できる静かなところです。

しかし新緑が映えるこの時季には、座敷に置かれた漆塗りの座卓に庭園が映りこむ景観が楽しめると評判になっているのです。

 

1階の座敷です。

なかなか風情ある絶妙な情景が観られました。

 

 

そして2階も・・・

 

 

次々に多くの来訪者があり、この座卓があるだけですごい集客力を発揮するものです。

 

 

そして誰もが座卓の周りに座り込み、カメラを構える面白い姿が見られました。

小生もその一人だったのですが・・・(汗)