桑名市の七里の渡跡から、揖斐川と長良川を渡り「なばなの里」を訪ねました。
なばなの里には今年3度目の来訪です。
前の2回はイルミネーションの観覧が目的でしたが、今回はネモフィラが花盛りだと聞いたのでやって来ました。
前回には一面に広がるチューリップ畑でしたが、一月も経たない間にすっかりネモフィラに植え替えられていました。
ネモフィラは最近ブームになっている花ですね。
園内には樹齢1000年になるオリーブの古木もありました。
この木はスペインから運ばれて移植されたそうです。
また園内各所に色々な花が植えられていて彩りを添えていました。
次に5kmほど離れたナガシマファームに移動しました。
ここには、樹齢2000年になるオリーブの大樹があると言うので見に来たのです。
これが樹齢2000年のオリーブの大樹です。
なかなか風格ある樹形をしていました。
折角だから記念写真をパチッとね。
オリーブの木のそばに大きなカメが置いてありました。
アンフォラと言う、古代ギリシャ・ローマでワインやオリーブオイルなどの液体や穀物を貯蔵した陶器とのことでした。
そして午後3時を回った頃、いつもの温泉に到着しました。
本日最大の目的である山本リンダショーの鑑賞です。
入館受付後、直ぐに会場の大広間に行きましたが、何とナント・・・
座卓やテーブル席が満席なのでした。
空いていると思っても、手荷物などが置かれて場所取りがされているのです。
ホントいつもと違う雰囲気に、戸惑ってしまうのでした。
思い余って座卓に一人で座っている女性に声を掛けると、快く相席OK!!
何とか席を確保できました。
この女性は地元の桑名市在住のとっても気さくで、我々夫婦より20歳くらい若そうな方でした。←聞いてないけど・・・(笑)
今回のショーの開幕から4日連続で来館され。2回の公演を観ているという熱心なファンです。
ショーの間は撮影禁止と言う話をすると、新曲のCDを買うとツーショット写真を撮ってもらえると言って、スマホの写真を見せてくれました。
ふむふむ、CD買ったんだ。(笑)
(本人が映らないように画像を拡大して撮らせてもらいました。)
いよいよ幕が開き、上下紫色のホットパンツにロングブーツ姿のリンダさんが登場すると、ステージの近くの席にいた2、30人のファンがライト付きのグッズを振って直ぐに大盛り上がり・・・。
歌が始まると、相席した女性もリンダさんの振り付けに合わせて腕をフリフリ、実にノリノリで楽しんでいました、
(山本リンダ オフィシャルサイトからお借りしました)
ショーは、初期の「こまっちゃうナ」から新曲も、←曲名は忘れました。(汗)
アダモや映画音楽のカバーなどそして曲間のトークのあと、「どうにもとまらない」、そしてラスト♪ウララ~ウララ~♪と「狙いうち」が始まると会場は最高潮に!!
相席の女性は腕をフリフリ、通路では10人ほどが踊りだしていました。
いやはや「恐るべし!山本リンダ!!」
これまで見たことがない盛り上がったステージで、(別の意味で)感動物でした。
ショーを見た後は、いつもの温泉でまったりと・・・
露天風呂を順々に巡りましたが、さすがに今月は2度目の来館となるとチット飽きたかな?!
少し休んだ後、大広間で夕食をいただき、早々に帰路につきました。
了