マゴッチの春休み その2 | ターボーの昨日・今日・明日

ターボーの昨日・今日・明日

        旅行とドライブ、その他日常のことなど・・・

前回のつづきです。

4月2日、マゴッチが来て3日目になりました。

この日は午後から信楽(しがらき)の狸村を訪ねました。

名物の巨大狸の前でパチッとね。カメラチョキ

 

 

マゴッチが4歳の時に撮ったものと同じ狸がありました。

お笑い芸人のたむけんさんのサインが入った狸なので覚えていました。

それにしても大きくなったものです。目

 

 

次に甲賀市の甲賀流リアル忍者館にお立ち寄りしました。

エントランスにあった顔出し看板は忍者姿の吉幾三さんでした。ウインク

吉幾三さんは青森県出身ですが、陶芸好きのご縁などから甲賀市の観光PR大使をされているそうです。

 

 

1階は忍者キャラクターコーナーや手裏剣体験コーナーなどがありました。

 

 

そして2階は、忍者の沿革や武具が展示された資料室になっていました。

↑ちっと資料館らしく・・・(笑)

 

 

水遁の術のスマホ写真が撮れるコーナーもあり、やってみました。カメラ

ん?失敗かな?!、雰囲気は分かるよね(汗)

 

 

そしていつもの長島温泉にやってきました。

 

 

この日の歌謡ショーはさくらまやさん。

午後3時過ぎに入館したので、3時30分からの2回目公演を待ちました。

 

 

さくらまやさんは、史上最年少の演歌歌手として話題になった人ですが、

マゴッチは全く興味がなさそうで・・・(当然かな!?)

1曲歌い終わった時点で中座し、温泉に向かいました。

さくらまやさんにはホント失礼なことをしたものです。←反省お願い

 

 

「昼間から温泉に入るの?」

とマゴッチが不思議そうに言うのですが、この温泉の露天風呂は明るいときがベストなのです。

 

(画像はHPから拝借しました。

 

夕食は歌謡ショーの公演があった大広間でいただきました。ナイフとフォーク

この頃には、お客さんも少なくなっていました。

マゴッチがチョイスしたメニューは、ナント麻婆豆腐の中華定食!

↑大人か!!(笑)爆  笑

 

 

帰りになばなの里にお立ち寄り。

我々夫婦は3月に来たばかりですが、マゴッチに一目見せたくて・・・(汗)

 

 

イルミネーションは冬の代名詞ですが、気候が良くなってからのイルミネーションも過ごしやすくて良いものです。OK

 

 

 

 

3月に来たときは桜を楽しみましたが、今回はチューリップが満開でした。

ライトアップされた広大なチューリップ畑を散策し堪能ました。

 

 

つづく