花手水とバラ園 | ターボーの昨日・今日・明日

ターボーの昨日・今日・明日

        旅行とドライブ、その他日常のことなど・・・

買い物ついでに、モミジの名所の日吉大社にお邪魔しました。

 

 

11月1日から「もみじ祭り」が行われますが・・・

 

 

モミジが色づくのは、まだまだ先になるようです。

 

 

西本宮前の手水舎は苔生した石造りです。

 

 

本日の目的の花手水です。

 

 

 

 

生花が盛られた手水はチト使いにくいものですが、

安心して下さい、すぐ横に、コロナ対策用の手水場が作られていました。ニコニコ

 

 

次に、湖西浄化センターのバラ園が公開されているので、

そちらにも回って来ました。

 

 

いつもより人出があるみたい・・・びっくり

 

 

一般公開も終盤ですが、

まだまだ見応えのあるものでした。

 

 

近江富士をバックに、パチッとね。カメラ

 

 

今日は、とても暖かい一日になりました。