こんなところで行列が・・・ | ターボーの昨日・今日・明日

ターボーの昨日・今日・明日

        旅行とドライブ、その他日常のことなど・・・

10月22日(木)

今日は、月に一度の通院日です。

高血圧と高尿酸値による痛風の予防、

そして時々鼓動をサボル心臓のために、

今や、薬物依存の毎日なのです。

 

で、今日、病院に行ってビックリびっくり

玄関前に長蛇の列が出来ていたのです。

 

 

先日は、GoToプレミアム商品券で並んだけれど、

病院でプレミアム診察でもするのかな??

・・・なんて思いながら院内のポスターを見て納得。

 

 

インフルエンザの予防接種の案内が貼ってありました。

 

(ちっと見辛いですが・・・)

 

予防接種は11月5日からの実施ですが、

本日から、その予約の受付が始まったのです。

 

新型コロナの流行が懸念されることから、

インフルエンザワクチンの需要が高まっている、

と聞いてはいましたが、こんなに行列になるとは意外でした。

 

診察時に院長先生曰く

「コロナ対策で、皆がこれだけマスクをして、手洗いとウガイをしているから、

今年、インフルエンザは流行りませんよ。」

 

うんうん、そう願いたいものです。