八丁峠に行けずに奥武蔵グリーンラインへ。 | 昨日より今日、今日より明日。

昨日より今日、今日より明日。

バイクに乗ってどこかにでかけたときのことが中心になりそうなブログです。


2017年5月20日(土)

何だか急に八丁峠(金山志賀坂線)をのっそりと
走りたくなったので早速出発。



久しぶりに志賀坂峠に向かい突っ走る。



朝早く出たから途中までは快調だった。

でも、志賀坂峠の一番楽しいところはせき止めに
あってしまった(笑




そして金山志賀坂線に到着。


はっ?!




崩落のため当分の間通行できないらしい。

中津川側からは八丁峠まで行けるらしい。


崩落の写真が添えてあるのだけど、かなり豪快に
崩落していてこれは復旧に時間がかかりそうだ。



志賀坂峠からの景色は綺麗です。

青々しています。



群馬側に抜けようかとも思ったけど、今回は戻ろう。



そしてあしがくぼで休憩。


天気も良いのでバイクもたくさん車もたくさん。





このまま帰るのはもったいないので、グリーンラインでも
走りに行こうか。


ということで道の駅を出て直ぐの県民の森への道へ。



グリーンラインってこの辺りだと奥武蔵グリーンライン
だけど、千葉だと安房グリーンラインなんだよね。


奥武蔵の方は速度はあげられない林道。

安房の方は高速コーナーたくさんのハイスピード道路。
最近は行っていないけど、事故が多くて減速帯などが
至る所に設置されたという噂が。


まぁ見通しも良い道だからスピード出せちゃうしね。

みんなおとなしく走れば良いのに。




ということで県民の森。


超絶良い天気。


日陰で休憩中のCBF。



うむ、グリーンラインという名に相応しい緑。



ぐんぐん進んで刈場坂峠。


ここも青々~。


今日はランナーがたくさんで気をつけて走らないと
急に人が出てくる。




お次は正丸峠。


実はCBFでは初めてかもしれない。


空気が澄んでいたらもっと遠くまで見えるかなぁ。


奥村茶屋も元気に営業中。




グリーンラインも終わり、最後はいつもの有馬ダム。



暑くてジャケットをバイクにかけててちょっと残念な図(笑







そして、このままバイク屋さんに行き、チェーンとスプロケを
交換するため入院させてきた。
約54000kmともにしたブラックチェーン。

おそらく今回のチェーン交換がCBFでの最後の交換かな。



平日は取りにいけないので来週末に晴れたら迎えに行く。

劇的に変化はしないだろうけど楽しみだ~。
(それなりの出費でお財布には打撃だけど^^;)