昨日より今日、今日より明日。

バイクに乗ってどこかにでかけたときのことが中心になりそうなブログです。


テーマ:


2017年9月18日(月)


台風が関東を通り過ぎ、連休最終日にやっと晴れたので散歩します。




奥多摩、秩父、道志と散歩コースのどこにしようかと悩んだ結果、ひさしく山中湖には行っていないな。



ということで山中湖に決定。





道志道を通って行くのだけど、台風通過後ということもあって道がとんでもないことになっていた・・・。




どの山道もとんでもないんだろう・・・。





道の駅には寄らずに山中湖直行。



今日は富士山が良く見える^^



まだ雪のない富士山。

風はそこそこあって、逆さ富士にはならず残念。





サクッと山中湖を一周して、道志から都留へ。

道の駅つるで一休み。



あっつい。


とんでもなくあっつい。


台風一過にフェーン現象も加わっているのかな。



しばし涼んでから小菅に向かって出発。





そして道の駅こすげに到着。




山の中を走っていると涼しいけど停まると暑い。


ひさしぶりにソフト。


桃とバニラのミックス。
そういえば、小菅でものを食べるのは初めてかもしれない。





こんな暑いなか渋滞なんかにはまったらぶっ倒れそうなので早めに帰ろう。


ということで15時30分ころ無事に倒れずに帰宅。



翌日仕事だと思いっきり走れないのが歳ということかな(笑








そういえば、ミニスーパーファミコンの予約開始ってあったからネット予約しようとしたら混雑しすぎで撃沈した。

懐かしいからちょっとだけ買う気になったんだけど残念。



何が何でも欲しかったら店舗に並ぶのが良いのだろうけど、そこまでではないんだよね。


発売されてまだ買う気があったら買ってみようかな。


定価以上の値段で売っているオークションなどで買う気はまったくないので(笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2017年9月9日(土)


ひさしぶりに天気の良い週末。



ということでがっつり走ろう。




暑くなる予報なので涼しいところへ!


今年はまだ行っていない渋峠を目的地に設定。





朝起きられなくて7時半という遅めの出発になってしまった・・・。


でも下道で行きます。





やっぱり道混んでるねぇ。





ちんたら走って、お昼頃に八ッ場ふるさと館に到着。



イートインが劇混みだったのでしかたなくおやつで済ませる。




暑い。




ここから草津を目指して高度を上げていく。




そしてR292へと入ってぐんぐん登っていくと今度は寒い・・・。

16℃くらいかな・・・。


フルメッシュだと凍える寒さです。




お昼過ぎなのでのろのろと半クラで登って、国道最高地点に到着。




まだまだ青々としているねぇ。





さて、入れ替わり立ち替わりいろんなバイク・車が出入りするので長居せずに出発。




一気に中野側にくだる。



いやぁ暑い。






ここからは帰宅に向けたルートを。



小布施に寄り道しようかなぁ。






というとおでオアシス小布施に到着。




ここも混んでる。



りんごやら桃やらぶどうやらを売っていて賑わっていた。




なので自分も一つ。


小ぶりだけど8個入って300円。


朝に一つ食べるのにちょうど良いくらいの大きさかな~。






そして帰宅すべくどんどん南下。



雷電くるみの里で休憩。






ここから下仁田、南牧村、上野村、秩父と経由して帰る。





う~ん、真っ暗の志賀坂峠は怖いし、虫アタックはすごいし・・・。




真っ暗芦ヶ久保で最後の休憩。





日が短くなってしまったな。


まぁ芦ヶ久保についたのは20時頃だったから夏でも暗いけど(笑





ここから2時間弱かけて無事に帰宅。




ひさびさがっつり下道オンリー500km。


身体痛いわ^^;









そして小布施で買ったりんごを食べてみた。


程よく甘くておいしくいただきました。

この感じだと日持ちもしそうだから来週1週間は毎朝食べようかな^^


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


土曜日になぜか普通に仕事せざるを得ない状況だったので日曜ツーリング。



振り返ると道志を走るのは半年ぶりくらいっぽい。




家事を済ませてからの出発だったので遅め出発。





それでも日曜日は土曜日ほど道は混んでいなく比較的楽に道志へ。







道志道では怪しい動きのバイクが前を走っていて結構ストレス・・・。






何とかパスして快走^^



どんだけ渋滞作っていたんだろう・・・。



道の駅到着。




第一駐車場は大混雑。

ここには停められずに第三駐車場にまわされた。


道志でこんなことは初めてだなぁ。


道志ポークに豚汁にやまめにソフトに代行列。



そんな中並んで道志ポークをおやつとしていただきます。





今日はここで折り返し。




帰りは道志道を通らずに都留に抜けましょう。






こちら方面も久しぶりだなぁ。



R139で松姫方面へ。




で、いつもの深城ダムで休憩。





松姫トンネルができてからというもの松姫峠は大月側からは入れなくなってしまったんだよなぁ。

小菅側からは峠までは行けるけど通り抜けられなくて残念だ。







最後は道の駅たばやまで休憩して時間調整。


青梅街道の超渋滞は辛いからね。






目論見通り超渋滞は回避して帰宅。







250kmのくねくね走るだけツーリング。
日頃のストレスは少しだけ解消できたかなぁ。








あぁもう9月かぁ。夏休みは今年も取れなかったなぁ。





今月は連休作ってまた東北にでも行けたら良いな~。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。