2017GW 山陽・山陰ツーリング前編。 | 昨日より今日、今日より明日。

昨日より今日、今日より明日。

バイクに乗ってどこかにでかけたときのことが中心になりそうなブログです。


5/1,2に有給休暇を取得して大型連休に。



連休後半は普通に連休だから混むだろうと予想して
前半戦でロングツーリングで山陽・山陰へ。




いつものように行き先の詳細は決めずに方向だけ決めて
出発する。



そしてまたいつものように下道で(笑


というか時間短縮のための有料道路は使わない。
という縛り。





1日目はほぼ移動になっちゃうよね。


箱根峠での一枚。

1日目の写真はこれだけ(笑


この日は滋賀県の大津まで行って1泊。







2日目は広島の方面かな~。
と思って出発。



通り道に姫路城がありそうだったので、そちらに進路を。




ただ、ここで雷雨にやられる・・・。


コンビニに避難して雨宿り。
同じく避難してきたライダーさんにコーヒーをご馳走になったり。



雨雲レーダーによると1時間ちょっとくらいで過ぎ去るらしい。
のでしばらく足止め。




ようやく雨の降りが弱まって進行方向が明るくなったら出発。



そして姫路城に到着。





いやぁ大きいね。




すっかり天気も回復して暑いくらい。



人力車もあって観光できるらしい。
乗らなかったけど(笑




雷雨で足止めをくらったので結構良い時間になってしまった。


なのでこの日は岡山県の岡山辺りに1泊しよう。


ということで岡山まで行って宿を探しておやすみなさい。




そんな前編。


中編は広島・山口(下関)辺りの予定。