神戸のお菓子 | Das frohes Leben

Das frohes Leben

名古屋グランパスを応援している
アコ☆のブログです♪

基本的にブログネタ以外は限定記事にしています。

神戸遠征の時に大好きなお店「フロインドリーブ」へ行ってきましたー☆

10年くらい前にここのミックスクッキーを貰って以来、神戸に行く機会があればぜひ行きたいって思ってたんです。

行ったのは、大丸神戸店。

ホントは本店に行きたかったけど、行き方がよくわかんなくて…(^-^;

ミックスクッキー

Das frohes Leben-2011071020010000.jpg

大ミミ(パイ)

Das frohes Leben-2011071019560000.jpg

写真じゃわかりにくいけど、大きいんです!!
で、これ↑はチョコ。
プレーンもおいしいですよ(^-^)

もちろん!!
家や会社の人たちへのお土産に大量購入www

お母さんのリクエストのパンも購入。
電話したら、「せっかくいったんだからたくさん買ってきて!!」だって。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

たくさんは無理なので、2個だけ。

お母さんはパン2個には不満そうだったけどwww
私はたくさんクッキーやパイを買えて大満足(*^ー^)ノ♪

以前会社の人が大丸神戸店に来た時に案内係(?)のお姉さんに「オススメの神戸土産」を聞いたら、「フロインドリーブ」と「ツマガリ」を紹介されたそうなんです。
てことで、ツマガリにも立ち寄り音符

Das frohes Leben-2011071019550000.jpg

商品名は忘れちゃったけど、店員さん曰くこのお店のオススメ商品だそうです。

ごめんなさい。
中身の写真はないです。
店員さんが、ダックワースみたいな感じって言ってた。

店員さんにどこから来たのか聞かれたから「愛知県です」と答えると…
「サッカーの応援ですか?」ってwww

グラのグッズを何も身に付けてないのになんでわかるの?って思ったら、さっきグラのTシャツを来ていた人がいて今日試合があることを知ったみたいwww

とても話しやすい店員さんだったし、冷たいお茶&クッキーも出してくれて、「ツマガリ」好印象アップアップ(単純www)

今度行けるのはいつかな音符